« メイドは見た? | トップページ | アニメチョット感想100509 »

2010年5月 8日 (土)

ベンチ

Image_100504_06
立ち木はこちらのついでに作った代物です。

 
 

Image_100504_07

それなり強度が有る様にしたかったので
足は三つ。
普通両端に一個づつの様だけど
それだと真ん中が不安だったので三つ。

板の裏面を無しにしようと思ったが
背もたれは裏側も欲しかったので
パーツの共通化を計るため座面も裏側に面を張った。

この様に薄い(細く)長いものは組み難く歪みが出やすいです。
その意味でも本当は片面にしたかった。
箱の蓋の様に二つを被せる様にする事も考えたが
そのために部品数増やすのもどうかと思って
結局、組み難いまま。

足の部分はデータだけ修正。
もう少し面を整理。形状はほぼそのまま。

どうもテクスチャのカラーコントロールが上手く行きません。
濃すぎたり薄すぎたり。
上手く出来たと思ったら、プリンタの調子が悪いだけだったりします。

 

 

これでゴールデンウィークに描き貯めた記事は終わり。
プレゼントボックスは急遽途中に入れた。

小道具の型紙は欲しい人居るのかな?(組み立て説明無いけど)

ライガーも作ってはいるんですけど余り進んでません。

 

 

------------------------------------

オマケ

Image_100504_08

Image_100504_09
このぐらいの重さなら全然平気。

Image_100504_10
ツインが邪魔でかなり座り難い。

Image_100504_11

セーバーさんスカートが同にもなりません。

Image_100504_12
羽が邪魔だけど何とか。
エプロンははずしてます。腰のリボンが邪魔。

Image_100504_1302
腰周りはずせば座れます。





Image_100504_14

前回 ネタの落ちにしようと思ったら
キャラが被って没にしました。
あと、セイバーさんの顔変え忘れた。

 

|

« メイドは見た? | トップページ | アニメチョット感想100509 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイドは見た? | トップページ | アニメチョット感想100509 »