« 指を咥えて見ています。 | トップページ | アニメチョット感想100522 »

2010年5月19日 (水)

もう少し何とかしたかった。

前にも書いたけど失敗です。
印刷してあったの急いで作った。
梅雨が近いので紙が延びたり心配だったので。

Image_100516_03

外装が意外と細かくなってしまって大変組み難い。
特にブースターやブレード関係は特に細かくなってしまった。
せめて1.25倍~2倍ぐらい大きくしないと綺麗に組めない。
大きさ比較の写真撮り忘れ。
頭~お尻で14cmぐらいの大きさです。

頭の横振りを再度修正して入れてみたが失敗。
口の中塗るか何かすれば良かった。
意外と白が目立つ。
一番長い鬣は動きます。
下四つも細かくしすぎた。
頭を作った段階でサイズを大きくしてやり直そうかと思ったが
そこまで気力が湧かず無理やり続行。

手足は「獣」を作った時の構造なので問題ないのですが
肩の部分のフィンが細かすぎ。
張り合わせか、もっと大きくしないとダメ。

胴体の首の付け根もチョット失敗。
軸を細くしすぎたと思う。
腰の軸は組み立て時に少し緩くしたら、緩くなりすぎた。
オマケにブレドの支えの部分にブレードを置くと
腰が固定されるので腰が動かなくなる。


背部ブースターは取り付け軸が細すぎた
12角に8角柱を入れる作りだが
このサイズだと負荷か大きすぎ軸が持ちません。
組み立て時に紙を巻いて軸を作り直しました。

Image_100516_02

ブレードなどの接続アームも手足と同じ作り。
ブレード部分は稼動して延びる様になってます。
チョット凝って作ったら泣きを見ました。
ブースターも開いて出ます。
このサイズなら省略した方が無難。

Image_100516_04
取り合えず砲身も延びます。
差し込んであるのを引っ張り出すだけです。



総評として失敗。
もっと大きく作るか、もっと簡略化しないと同にもならない感じです。
よく考えたら珍しくSDじゃ無いんですね。
そのへんが失敗の原因かな?

 

|

« 指を咥えて見ています。 | トップページ | アニメチョット感想100522 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指を咥えて見ています。 | トップページ | アニメチョット感想100522 »