« これはどうした物か? | トップページ | スパー○○だ! »

2010年6月21日 (月)

アニメチョット感想100621

ストライクウィッチーズ2期やるそうですが1期の印象がよくない。
伏線も回収せずに敵が消えたので
終了にした作品と言うイメージがあります。
キャラクターとか各話の話はよかったけど
大筋が投げやりで非常に印象が悪いです。
まあ、どのみち見るのですけどね。


-------------------------------------

いちばんうしろの大魔王 第12話
前回ラスト、ひろし登場で引きにしたかったんだろうけど
どうも印象薄いんだよね。

それなりに面白かったけど。
全体的に1クールじゃ尺が足りず詰め込みすぎな気がしました。
もう話を消化するだけで一杯一杯な感じ。
原作未読だと話しに着いて行けない。
それとヤッパ設定とかの説明が上手く行って無い。
早い展開+設定不理解で、話について行けない、感情移入できない
って感じでした。

ところで原作未読ですけど
wikiで調べると9巻以下続刊になってるんだけど?
話はあれで原作通りだったのかな?



Angel Beats! 第12話

行き成りアッサリ成仏って出来るものなの?
あ、催眠術遣ったのかな?(ヤダナそれ。)

PCは土から作れなかったのだろうか?
「愛」云々言うけど私にはゆりっぺに愛があるようには見えませんでした。
オマケに成仏はしてないし。
そもそも死因は何だったのだろう?ついでに何歳で死んだ?
まともに学校に行けなかった人なら寿命でも条件に当てはまるよね。

予告を見るとヤッパ最後は卒業式なのね。
天使も卒業できるの?

|

« これはどうした物か? | トップページ | スパー○○だ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはどうした物か? | トップページ | スパー○○だ! »