« スパー○○だ! | トップページ | 梅雨なんか嫌いだ。 »

2010年6月27日 (日)

アニメチョット感想100626

化物語 最終話配信
原作読んでいるので話は知っているので特に面白みは無いです。
TV放送から長かった。
結局、一年かよって感じです。
小説で猫の話が出るようだけど、
それより「りすか」終わらせて欲しいな。



Angel Beats! 第13話

やっぱ死んだ順番とこの世界の出現順は違うんだ。

でも、お礼が言いたいのが心残りだと言うのは
無念と言うには理由付けが弱いかな。

巡り巡って主人公ソフトの開発者になるかと思ったら
そんなこと無かった。

「転生して逢えて良かったね」って事なんだろうけど
輪廻の輪を抜けて解脱するって考え方も有るよね。
とか少し思った。(この話の場合、全く無粋な考え方だけどね)

全体としては良かったと思うけど
いま一つパッとしなかったとも思います。
取りあえず及第点と言った感じ。
そもそも、私は泣きゲーとか苦手です。




デュラララ
最近、一気に見ました。原作未読。
前半の「主人公(?)が実は・・・」の所が一番盛り上がった感じ。
基本的に群像劇だったのね。
妖刀の話ぐらいまではよかったけど
その後の抗争劇はウェストサイドとか漫画とか何処かで見たことある感じ。
既視感が先立って、最後の方はどうもイマイチでした。

ところで主軸のデュラハンの話はどうなった?
まあ、原作完結してないようなので仕方ないか。

|

« スパー○○だ! | トップページ | 梅雨なんか嫌いだ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパー○○だ! | トップページ | 梅雨なんか嫌いだ。 »