« ズバッと展開。 | トップページ | アニメチョット感想100621 »

2010年6月19日 (土)

これはどうした物か?

まだ、組み立てと修正中です。

写真は無しです。
(作業場所を片付けるの面倒なので)

取りあえず自立はします。
でも、フニャフニャなので脚の付け根の横スイングを殺して固定式に変更。

他にも形態の固定に不安を感じる部分などを修正。

首の位置が前後に稼動していたのを止めて固定に変更。

機首は意外と上手く行った。
ただ位置決めに難が有ったので修正。

やっぱ脚の関節が弱いです。
膝、足首、モモ、どうしたものかな?

因みに巻きつけ方式はヒジの部分にしか使ってません。
巻きつけ方式は骨格の幅と軸の直径が同じだと遣い易いのですが
それが違うと色々と扱いが難しい。
無理して使おうとするとパーツが増える。
現在は穴に軸を通すタイプです。

ガンポッドは無理だ。
何かアダプタ作らないとF形態のときどうにもならない。
中央が両腕の隙間なので取り付けるギミックの入れようが無い。

|

« ズバッと展開。 | トップページ | アニメチョット感想100621 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズバッと展開。 | トップページ | アニメチョット感想100621 »