« アニメチョット感想100606 | トップページ | 順調? »

2010年6月10日 (木)

パクリ疑惑だったらしい。

「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」
もう確定らしいですけど。


「バカテス」はアニメは見たけど、原作未読なので比較できません。
内容が似てる「ラノベ」のは沢山あると思うけど、
文書がパクリだと問題だよね。

内容としては普通にラノベ。
続きも書ける終わりかた。
私としては、それなりに面白かった。
読んでる途中で「他の作品に似てる」と
感じさせなければネタ被りは別にいいと思うんだ。
読者を楽しませる事が出来るなら。

ただ、小説で文章が一語一句って言うのはチョットね。
アイデアが有っても文章が書けなければ
小説家としては問題外だよね。
盗作はクリエーターとしては最低だよね。

こう言うのって選考段階では解らないのだろうか?
何人、何十人ぐらいの人が読んで選ぶのかな?
選ぶのも読むの大変そう。
ましてや読んでいて、文章を覚えている人となると
余程のファンでもないと無理か。

因みに私の買ったのは再販で、初版ではありませんでした。
初版なら高く売れたのかな?


|

« アニメチョット感想100606 | トップページ | 順調? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想100606 | トップページ | 順調? »