« こっちも其れなりに弄ってます。 | トップページ | お茶濁し。お目汚し。 »

2010年7月 4日 (日)

アニメチョット感想20100703

新作アニメが始まりました。
メカ物は無さそう。

あと
8月6日(金)に「サマーウォーズ」をテレビで遣るそうなので楽しみです。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
原作未読。
アニメ一期目のときは途中で飽きて見るの止めた。
今回は最後まで見ました。
最後の真理の扉の代償はよく解らない気もしますが。

医者になるかと思ったら違った。
ハッピーエンドで良かったねって感じでした。

戦国バサラは深夜見てなかったからどうしようかな。




WORKING!!
原作未読。
第一話みて好みじゃ無いと思って見ていませんでした。
で、最近一気に見て、見ていれば良かったと思った。
でも、
最終話で女の子を犬扱いするのはどうも引いてしまう。
お陰でやっぱり見なければ良かったかなとも思いました。

まひるの父親の所もチョット引いた。
どうもその辺の受け止め方で見る人を選ぶ作品名気がする。

因みに
この話って別にファミリーレストランじゃなくても成り立つのでは?
基本バックヤードの話なので学園モノでも会社の給湯室でも変わらない気がする。




伝説の勇者の伝説
原作未読。
イマイチ誰が主人公か解りません。
黒髪だと思うんだけど?(3人ともかな?)
なんかキャラデザインが古い気がする。
もう少し説明が欲しいです。
キャラが多くて区別がつけ難いです。
(似た髪形多くない?)

しかし、勇者の遺物と言うより
ロストテクノロジーかオーパーツみたいな殲滅兵器ですけど。

 
 
 


アマガミSS
SSってどういう意味ですか?
(ショートショートでいいのかな)
どうも私はこの手の話はダメです。
飽きると言うか間が持ちません。
初恋限定とかキミキスとか録画して結局見ないで消してしまう。

 
 
 

祝福のカンパネラ
「ういんどみる」のエロゲ原作だったのか、漫画か何かかと思った。
そんな感じの人物構成で取りあえず人物紹介でした。

 
 
 

生徒会役員共
原作は4コマかな?
基本的は下ネタ系なのか。
「B型H系」より四コマ的演出で見易い気がする。
(アレは結局見てない。)
撮るだけ撮って見なさそうな気もする。


|

« こっちも其れなりに弄ってます。 | トップページ | お茶濁し。お目汚し。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちも其れなりに弄ってます。 | トップページ | お茶濁し。お目汚し。 »