« お茶濁し。お目汚し。 | トップページ | アニメチョット感想20100710 »

2010年7月 8日 (木)

アニメチョット感想20100707

水曜日が空白地帯。
割と今期数は多いのかな?
でも、メカ物が無いのが悲しい。
せめてSFポイのが欲しい。

なんかオカルト系が多い気がするのは気のせいだろうか?


 

セキレイ~Pure Engagement~
二期目なので原作ストック無いとおもうだけど?
(もう終わりなのかな?)
1話はキャラ紹介で終わり。


みつどもえ
どうも露骨にそっち方面の台詞にしていて
これは趣味じゃない感じです。



オオカミさんと七人の仲間たち
原作未読。
なんか大きくなった大河に見える。
主人公冒頭で姿を現さなかったけど石礫で助けてて気もするんですけど。
ナレーションが凄い存在感があるのですが。
名前が御伽噺から取っていて面白いです。
コーチって「エースをねらえ」ですか?

助ける代わりに何か有った時手伝えと言うことなので
出たキャラがまた出てくるのかな?


世紀末オカルト学園

皆神山だ。がいばーだ。(笑)
カセットテープネタ、コレって死霊の腸だったっけ?
割とコメディー色が強い。嫌いじゃあないです。


学園黙示録
HIGHSCHOOL OF THE DEAD
原作未読(漫画なのかな?)
ゾンビモノだったのか。(一般的な動きのスローなタイプ)
学校の外はどうなってるんだろうね。
ゾンビモノの結末は大概全滅だけど
これはどうなるんだろうね。
まだ、原作完結してないポイね。
夢落ち・・・でも実は・・・
的な終わり方もホラーモノで良くあるよね。

 

ぬらりひょんの孫
原作未読
「ぬらりひょん」別に悪い妖怪じゃないんだけどな。
鬼太郎で悪役の親玉にされてからスッカリ悪役。
本来、宴会に知らない内に混ざってる変な叔父さんだし。




|

« お茶濁し。お目汚し。 | トップページ | アニメチョット感想20100710 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶濁し。お目汚し。 | トップページ | アニメチョット感想20100710 »