« アニメチョット感想20100816 | トップページ | アニメチョット感想20100902 »

2010年8月29日 (日)

なんか久々

オマケ目当てで買ってみました。

Image_100829_01
早速組み立ててこんな感じ。

銀色で一部塗装(タイヤも)
サドルは塗ると色移りするかと思って止めたけど
やっぱ、塗ったほうが良かったかな?


Image_100829_02
乗せようとしたんだけど面倒になって止め。


Image_100829_03
畳むとこんな感じ。

あとハンドル部分と金属パーツが上手く入らなくて
縮めても金属パーツが見えたままです。

------------------------------------------------------
ついでにこんなの
Image_100829_04
8月の頭には出来てたんだけど写真取ってなかった。

Image_100829_06 Image_100829_05_2

実は結構失敗。
鍵盤の蓋を開閉にしようとしたり。
本体の蓋も開閉にしたけど紙の腰で開いてしまう。
苦肉の策で切り離したり色々。
いつもの用紙で白でも試作したけど余り上手く行かなかった。
その上色紙にしたことで紙厚や腰が変わって余計に失敗。

椅子は手抜き。

あと今回、色が黒なので普通紙に反転して印刷。
それを100円ショップのスプレー糊で貼り付けて
折り筋を付けて切り抜き後、普通紙を剥がし作成。
裏から反転で貼り付けるのは汚れるから。
まあ、黒をどうしても使いたい場合の練習にはなったかな?

足先のコロ等は100円ショップの金色の色画用紙。



|

« アニメチョット感想20100816 | トップページ | アニメチョット感想20100902 »

工作」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想20100816 | トップページ | アニメチョット感想20100902 »