« プリンタ買った。 | トップページ | アニメチョット感想20101002 »

2010年9月26日 (日)

アニメチョット感想20100926

ブレイクブレード 1章 2章

銃があるが、ロボットには全然効かない様に見える。
当たり所さえ良ければ効く見たい。

何と無く「聖刻」的なのを予想していたけど
もっとメカニカルで衣装とか近代的な感じ。
火薬はない世界なのかな?

チョト興味持った。
コミックを買ってみてもいいかも?
映画やBDとかはイマイチ売れてないらしいです。




「刀語」第9話。
今更だけど9話の感想。
とがめが嫉妬する話。
今度は木刀ですか。
中の人繋がりで、木刀正宗ですね。
木刀じゃ刀狩りには名目上除外されるのでは?
でも今回とうとう名前もまるで関係ないじゃん。

銃はただの銃なの?
世界観がイマイチ解らないのだけど
銃は見たことも聞いた事もない存在なのかな?
それと弾薬は十分有るのかな?

あっれ?次回予告なかったけ?


 

---------------------------------------------------------
今期終わったアニメ


ストライクウィッチーズ2 

結局、また伏線とか投げっぱなし。
単発の話とかはいいんだけど全体としては・・・。
だったら最初から伏線とか張るなと言いたい。
根性論で話を終わらせるほど勢いは無かったのに
最終的に根性論で終わらせるのはどうかと?

3期はいらない。
でも、「ギャラクシーエンジェル」みたいにズルズルと作りそうだよね。
そういえば歩兵はやっぱりでなかったな。



HIGHSCHOOL OF THE DEAD
原作未読。
まあ、原作完結してないそうなので、
この終わり方は仕方ないかな?
そもそも、ゾンビモノなので
主人公死亡以外の終わらせ方はどうしても半端モノになるよね。





オオカミさんと七人の仲間たち
ナレーションしか印象に残るモノが無い。

 

祝福のカンパネラ
定番的な作りでこのて話はやり尽くした気がします。
悪くは無いのですが特別よくも無かった。

 
 

生徒会役員共
原作未読。
「みつどもえ」は早々に切ったが、こちらは見てた。
どちらも下ネタ系だけど、あちらは性に合わなかった。
構成が四コマ的で見やすかった。
期待度が低かったのと「流して見る」のに良かった
のが切らなかった要因かな。
基本言葉遊びなので画面余り見なくていいし。




遊びにいくよ
原作未読。
イマイチぱっとしませんでした。
ラブコメ、SFどれをとっても半端でした。
途中の歌の話は完全に失敗だったと思います。
しかし
最終回のスーツは何でテッカマン?

|

« プリンタ買った。 | トップページ | アニメチョット感想20101002 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンタ買った。 | トップページ | アニメチョット感想20101002 »