« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

アニメチョット感想20100926

ブレイクブレード 1章 2章

銃があるが、ロボットには全然効かない様に見える。
当たり所さえ良ければ効く見たい。

何と無く「聖刻」的なのを予想していたけど
もっとメカニカルで衣装とか近代的な感じ。
火薬はない世界なのかな?

チョト興味持った。
コミックを買ってみてもいいかも?
映画やBDとかはイマイチ売れてないらしいです。




「刀語」第9話。
今更だけど9話の感想。
とがめが嫉妬する話。
今度は木刀ですか。
中の人繋がりで、木刀正宗ですね。
木刀じゃ刀狩りには名目上除外されるのでは?
でも今回とうとう名前もまるで関係ないじゃん。

銃はただの銃なの?
世界観がイマイチ解らないのだけど
銃は見たことも聞いた事もない存在なのかな?
それと弾薬は十分有るのかな?

あっれ?次回予告なかったけ?


 

続きを読む "アニメチョット感想20100926"

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

プリンタ買った。

EPSON PM-880C
から
EPSON EP-803A
に買い替え。

まあ何でも良かったんで
型落ちのEP-802Aでも良かったんですけど
少量カードリッジが使えないらしいのでこっちでいいかなと。

続きを読む "プリンタ買った。"

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

ダメかな?

どうも印刷出来ない。
グレイが薄っすら赤くなる。
他の色も若干おかしい。




続きを読む "ダメかな?"

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

とりあえず組み立て

だいぶ涼しくなってきたので組み立て。

 
 

続きを読む "とりあえず組み立て"

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

そんな訳で展開

Image_100912

一度やってるのでサクッと展開。

続きを読む "そんな訳で展開"

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

アニメチョット感想20100910

百花繚乱 (先行 1話)
舞台は架空の日本みたい。
時代設定と言うか、技術水準が解らない。
デジカメがあるのに汽車やレシプロって?

先行一話だから絵はいいんだけど、
この絵の水準が1クールもつとは思えない。
黒ずみは別にいいです。
(画面真っ黒とかじゃなければOK)

人物的にも時代はいい加減みたい。
柳生宗矩じゃないのか?
とおもってネットで見てみると名前弄ってあるのか。
お兄ちゃんじゃなくてお父さんじゃ?

続きを読む "アニメチョット感想20100910"

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

最近、折ってないな。

2,3年 折ってない気がする。
最近ペーパークラフトばかりです。
カブト虫は折ってみたいけどどうしよ。

展開図折はできなし。

「バイオリン奏者」この人のだっけ?
と思ったら北條高史さんのだった。
仏像系のが載ってるなら欲しかったな。

買うのどうしよ。



続きを読む "最近、折ってないな。"

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

厚い暑い篤いあつい

9月になったら涼しくなると思ったのに
全然、涼しくならない。

やる気が一向に上がらない。

続きを読む "厚い暑い篤いあつい"

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

アニメチョット感想20100902

そろそろ、秋開始アニメの話題がではじめてます。

とりあえず「とある魔術の禁書目録Ⅱ」は見ようかな。
どちらかと言うとレールガンの方を遣って欲しいです。
(交互に遣るのかな?)

一週遅れぐらいだけど以下、何時もの。

続きを読む "アニメチョット感想20100902"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »