« ダメかな? | トップページ | アニメチョット感想20100926 »

2010年9月24日 (金)

プリンタ買った。

EPSON PM-880C
から
EPSON EP-803A
に買い替え。

まあ何でも良かったんで
型落ちのEP-802Aでも良かったんですけど
少量カードリッジが使えないらしいのでこっちでいいかなと。

複合機なのでスキャンが出来て便利かな?
LAN接続が出来るのがチョット魅力。
一時ネットポートも使ってたときがある。
LANで電源は入れられないのかな?
LANウィックアップとか?ファイアウォールで引っかかったかな?
ファイアウォール設定面倒なのでUSBの方がいいかな?
最近のプリンタ手差し出来ないのね。

インクの消費量とランニングコストが
どのくらいに成るか気になるところ。
そんなに使用量が多いほうじゃないと思うけど
使ってみないと解らないよね。

さて、これでまともに印刷できるようになったけど
スッカリやる気を削がれてしまったので
どうやってテンションを上げようか。

モデリングでも進めるか?

因みに私の場合
手足はobjを別けてローカル原点を設定してます。
そうしておくと角度とかつけ易いし
作業するとき元に戻せるし
少し修正ならローカル軸固定で作業できて便利。

でも保存すると座標とか少数点以下の細かいところで微妙に狂う気もする。
(多分、角度の少数点の桁数が問題だと思う)
気に成るようなら10倍とかのサイズでモデリングすればよさそうだけど
今のとこそこまではしてない。

|

« ダメかな? | トップページ | アニメチョット感想20100926 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメかな? | トップページ | アニメチョット感想20100926 »