« アニメチョット感想20101002 | トップページ | アニメチョット感想20101009 »

2010年10月 3日 (日)

少し値が下がってる早まったかな?


結局、
IP固定で割り振ってLAN接続に設定した。
無線LANはポートを持っているが古いので止め。
やっぱ、LANでの起動は無理っぽい。
まあ、手の届く範囲にあるのでいいのだけど
どうせだったら自動で起動したら面白いのに。

複合機は初めてだったけど
説明書読まなくても操作パネル見て
コピーや、カメラのメモリーからの印刷の操作は何とかなった。

用紙の排出トレイがイマイチ畳み難いです。
コレを出しておかないと紙が床に落ちます。


因みに

紙工作は切り抜きしただけでまだ組み立ててない。




あと
実は夏にこんなの買った。


自炊って奴です。
ブックオフに売っても大して値が付かないのでそれだったら
ばらしてデータ化してしまおうというわけです。
それなりに手間ですがなかなか良いです。

裁断機もあると便利らしいですがそこまでお金がないで手で切ってます。
さらに分解したのを製本する人も居るみたいですが
モノを減らしたいのがメインなのでそこまではしません。

上位機種でこんなのもあります。

お値段も少しいいのですが早いらしいです。


逆説的にipadが欲しくなります。
なのでipadを持ってる人にお勧めです。






|

« アニメチョット感想20101002 | トップページ | アニメチョット感想20101009 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想20101002 | トップページ | アニメチョット感想20101009 »