« 怠け癖着いてダメだね。 | トップページ | アニメチョッと感想20110115 »

2011年1月 8日 (土)

アニメチョッと感想20110108

年末に年間の感想書こうと思ったけど書けなかった。
12月は片付けに追われて、片端からモノを捨てていたので書いてる暇なかった。
(夏から本の整理していて良かった)
余り散らかす事が出来ない状態なので工作もしばらく無し。
モデリングだけなら遣れないこと無いけど・・何遣ってたっけ?

多分、2月中旬過ぎないと落ち着けない感じです。

 

----------------------------------------
今期始まったアニメ感想

IS<インフィニット・ストラトス>
珍しく原作既読。既刊6巻(以下続刊)
もうアニメ化なのか早いね。
元アリスソフトのライターさんが作者らしいです。

主人公のキャラデザインはアニメの方がいいな。
(挿絵の主人公チンピラに見えるんだもの)
のほほんさん喋ってるけど、あの辺の台詞ってそうだったかな?

2話で1巻消費しそうだね。
所々説明が足りない気もする。
スポーツじゃなく、戦争の代わりに競ってたと思ったけど?
アニメから入る人は着いていけてるのだろうか?
「電話帳と間違えて捨てた」は略さないほうが良かったと思う。

思いっきりネタばれ(反転
(逆に女性にしか使えなくしてある気もするけど。)
ただ、一時的に使えるように

主人公がIS使えるのは開発者(箒の姉の「束」)が細工したから。
その動機は不明。
したそれがいまだに使えるのは原因不明。

まだそれほど山場は無いと思ったけど
冒頭のシーンを察するに3巻ぐらいかな?
割とテンポ良く進みそうなのでオリジナルを挟むのかな?



夢喰いメリー
原作まんがなのか?
割と面白そうかな?

Rio RainbowGate!    
観なさそう。
話を上手く膨らませないとダメだよ。
それとパチンコとか遣る人とアニメ見る人じゃ
微妙に層が違うとおもうんだけど?
アニメしか見ない人は1話目で上手く興味を引き付けないと
キャラクター性だけじゃどうも見る気が起きない。


魔法少女まどか☆マギカ
話しに対してキャラが合ってない感じ。(可愛過ぎる?)
話はそれなりに面白そうな感じ。ベタだけど。



GOSICK    
まあ、密室トリックは在り来たりでしたが面白そうです。
あのパイプ飾りなのかな?
パイプで白は無いと思う。
白でも大事に使っていると綺麗なクリーム色になるらしいですよ。




ついでに
傾物語
表紙詐欺、殆ど出て無いじゃん。
猫物語にまだ繋がらない、ペアリングも切れてないし。

第二シーズンとか書いてるけど何冊ぐらい出すんだろ?
そろそろ、かなりの部分で話しに矛盾が出てきいるのでは?
もっとも、それすらネタにしてる節がある。

あとモンハン遣ってて思ったけど
コラボするなら刀物語として欲しかったな。
十二刀だせば面白いのに。
カンザシ以外は何とか成りそうだし。

|

« 怠け癖着いてダメだね。 | トップページ | アニメチョッと感想20110115 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怠け癖着いてダメだね。 | トップページ | アニメチョッと感想20110115 »