« やっと少し落ち着いた。 | トップページ | アニメチョッと感想20110222 »

2011年2月23日 (水)

ゴミ分別。

ペーパークラフトを始めた理由の一つに「簡単に捨てられる」というのがあります。
それが3月から分別が変わるのでなんだか面倒な事に成りそう。
今まで割りと緩い地区だったのでホイホイ捨てられたのですがどうなるんだろ?

紙は紙袋で捨てろって言われても、最近は紙袋なんてくれるとこ少ないじゃん。
わざわざ買わないといけないのかな?
そうなるとシュレッダーや紙くずが非常に捨てにくい。
紙工作も捨てるの面倒になりそうだよね。
プラモの方が普通ゴミで捨てやすそう。
(プラ容器は分けるけど玩具は普通ゴミらしい、変だよね)

取り合えず作った作品を処分。
逆にどれを取って置くかというと他の人が設計した作品だたりします。
自分のも気に入ってるのは残しますけどね。

そんな状態なので新しく組み立ても考えてしまう。
どうしたって大量の紙くず出るし。
組み立てた作品も置き場に困った時にどう捨てるかと言う問題が起こるのが目に見えているので二の足を踏みます。
取りあえずモデリングだけして様子を見るかな?

せめて紙くずをレジ袋とかで出せるといいんですけど・・・。

追記

新聞紙で包んで出してもいいらしいので袋でも

作って入れて置くのいいかも。

|

« やっと少し落ち着いた。 | トップページ | アニメチョッと感想20110222 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと少し落ち着いた。 | トップページ | アニメチョッと感想20110222 »