« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

やっぱり無いや。

充電池やっぱり売ってない。

100円ショップ。
単四と四角い電池(名称解りません)とボタン電池は売っていたけど
単1、2、3は無かった。
(四角い電池って9Vだっけ?)
他の100円ショップを見たら単三も売っていたけど2本セットが一人一個まで。
単三だと四個入れる商品を使っているので買うのやめました。
充電する機械は在るけど、充電池が売ってません。
まあ、100円ショップじゃ仕方ないか。

続きを読む "やっぱり無いや。"

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

くり貫き

取りあえずチョコチョコ修正中。

続きを読む "くり貫き"

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

アマゾン 別途発送

佐川メール便が届きました。
地震の1日前ぐらいに商品が届いたのだけど
1個だけ別途発送だった物です。

別にいつでも良かったのだけど
物流の回復の目安になると思って待っていたんです。
これが届くぐらいなら物流は心配無いのではないかな。

逆に届いてから思ったのだけどキャンセルかけた方が良かったのかな?
そこまで考えが回らなかった。ちょっと後ろめたい気分です。

 

 

続きを読む "アマゾン 別途発送"

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

アニメチョッと感想20110320

久々感想。
来週はL字はともかく、番組は通常運転になってくるのでしょうか?


続きを読む "アニメチョッと感想20110320"

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

充電池欲しい。

停電になったのでグループが判明。
水も出なくなるか心配したが出たので一寸安心。

買いだめする訳じゃないけど充電池欲しい。
当面は今ある電池とロウソクで持たせるけど
3時間明かりを付けっぱなしで5日に一度夜番のローテーションが回ってくるとなると
やっぱり、充電池が必要な気がします。

続きを読む "充電池欲しい。"

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

ニュース見ていて思った。

東電の計画停電の記者会見を見ていて思った。
記者たちは状況を伝えたいのではなく
ケチを付けたいだけじゃないの。

東電の手際が悪いことは事実だけどさ、
欲しいのは正確な情報とこれからどうするかで
答えが出なさそうな質問をわざわざするのもどうかと思う。

続きを読む "ニュース見ていて思った。"

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

生存確認

とりあえず、私は元気です。

家でじっとして身動きが取れないので、
不謹慎かも知れないがネットゲームしてます。

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

アニメチョッと感想20110305

いまさらですが
前にTVで録画した「宇宙戦争」見ました。
最後の落ち(撃退法)を期待してたんですが
なんか期待はずれ。
昔のは知っていたので余計に残念。

なんか感想ブログになりつつあるな。

続きを読む "アニメチョッと感想20110305"

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »