« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

アニメ一寸感想 20110529

やっと角川文庫のUC読み終わった。
最後の方のファンタジックな部分は一寸どうかと思ったけど概ね良かった。
解らないまま終わるかと思ったフロンタルの正体が書かれていたのが以外に感じた。



続きを読む "アニメ一寸感想 20110529"

| | コメント (0)

いつもどうりSDで

先生は半分のサイズで作ったけど写真とって無い。

そういえば三期はいつからだっけと思ったら7月。
秋からかと思っていた。
来月中に説明作らないと。
(無くても組めそうだけどね)

続きを読む "いつもどうりSDで"

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

力技でGIF

Neko_kaiten2011525_02_2

どうにかGIFにしました。
GomPlayerで画像を切り出して。
giamでまとめただけ。

そこに行き着くまでが大変だた。
64bitじゃ駄目とか色々と遠回りした。

ニコニコ動画とかにこの間のmp4をアップするのが一番早いのですが勇気が無くて駄目です。
まあ、動画なんか作ること滅多に無いので一度ぐらいはやって見るのも良いかもね

今、半分ぐらいのサイズで作ってます。
どうにか組めそう。何とか成るもんだね。




| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

こっち見んな。

Image_20110524_01

頭の形状は比較的平面的な物になってしまった。

尻尾の形は結構悩んだ。
始めは球形を想定して作ったけど
どうもなんかイメージじゃないんだよね。

手足をペラで作ったけど完全に蛇足。
内側に折り曲げるか、切り取った方が良さそう。


続きを読む "こっち見んな。"

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

昔、ヤッタ。

続編出るんだ。


アリスが包丁もって暴れまわるゲーム。
昔PCでやった。最近掃除していてオマケのマウスパッドが出てきたよ。

PS3版も前作のダウンロード着かないかな?
廉価版なんか出てたのね。




続きを読む "昔、ヤッタ。"

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

先生、意外と難しいです。

Image_20110518_01
こんなの弄ってます。
3期までに出来ればいいと思って
違う奴の合間にやっていたのですが・・・

続きを読む "先生、意外と難しいです。"

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

アニメ一寸感想 20110514

よくテレビで節電とか言ってるけど
テレビ局は節電してるのかな?
ほらスタジオのライトとかLEDとかってあるのかな?(あるのかそんな物?)
最近はスタジオとかもガンガンに空調入ってるらしいし
その辺はどうなってるのかチョット気になる。


続きを読む "アニメ一寸感想 20110514"

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

だらだら

ちょっと早いがアップローダのファイル消した。

 

 

続きを読む "だらだら"

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

需要無いよね。

この間のメタセコプラグイン作りました。
視点方向から見て裏になってる面を反転します。
ついでに材質もカレントに変更。

材質を変えない方が汎用性が高そうですが個人的に変えたほうが便利なので。

続きを読む "需要無いよね。"

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »