« 昔、ヤッタ。 | トップページ | 力技でGIF »

2011年5月25日 (水)

こっち見んな。

Image_20110524_01

頭の形状は比較的平面的な物になってしまった。

尻尾の形は結構悩んだ。
始めは球形を想定して作ったけど
どうもなんかイメージじゃないんだよね。

手足をペラで作ったけど完全に蛇足。
内側に折り曲げるか、切り取った方が良さそう。


Image_20110524_02

裏は完全に抜けてます。
首は軸を設けてあるので回ります。

モデリングの途中で思いついた「こっち見るな」仕様。
一度遣って見たかったんですよ。

色々遣ってみたけど中々上手くいかない。
瞳を奥にするほど効果か有りそうだけど
余り奥にし過ぎると影に成るのでほどほどが良さそう。
瞳は大きいほうが上手く行きそう。
位置としては目の中心にしないと上手く行かない。

本当は内側に半球形にするのがベストなのだろうけど
加工が難しいので横方向のみ丸みを付けた。
今回はキャラクターが塗りつぶしの目なので縦に伸ばすようにして
上から見たとき瞳が見えなく成らないようにした。

たぶん顔その物は平面の方が遣り易いのだと思った。

そんな感じで妥協点見つけるまで試行錯誤。
頭の内部構造だけで四つ位作った。


目の「こっち見るな」仕様を見てもらうため回転のGIF作ろうと思って
AVIで撮った物をGIF変換しようと思ったら遣り方が解らない。
仕方なくMP4に変換してみた。
動画サイトになど投稿したこと無いので取り合えずファイルおいと着ます。

「TEST.mp4」をダウンロード

サイズは610KBぐらいです。


|

« 昔、ヤッタ。 | トップページ | 力技でGIF »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔、ヤッタ。 | トップページ | 力技でGIF »