« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

アニメ一寸感想 20110626

THE ORIGIN
アニメ化するんだ。
UCと同じで劇場で数回に分けてて感じかな?
ただ内容的にかなり削らないとキツイよね。
やっぱ、4クール、TVでリメークして欲しいな。

賛否あると思うけどどうせなら声優は総入れ替えした方が良いかも。
でも、TVタレントだけは絶対に止めて欲しい。

続きを読む "アニメ一寸感想 20110626"

| | コメント (0)

絵はニガテ

1011_04_sd13_01

UV展開してチクチク書いてます。
何とか来週中に書いてしまいたい。

もう少しあっさり目でも良かったかも。
暑さもあって余り気分が乗らないのが難点。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

アニメ一寸感想 20110619

今更だけど「ガンダム」て単語を書かないようにしていたのだった。
忘れていた。今更なのでもういいか?
(不要な検索に掛からない様に。他にも個人的に書かない様にしてる単語があります。)


続きを読む "アニメ一寸感想 20110619"

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

重心が解らん。

1011_04_sd12_02

それなりに進めてます。今月中は無理かも。
取り合えずスタンドを作ろうと思ったら重心が解らん。




続きを読む "重心が解らん。"

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

アニメ一寸感想 20110612

新作ガンダム
子供向きに作るのは別にいいと思う。
見るかどうかは1話を見てからかな?
3世代でということは大人に成っていくのかな?
(話をテンポ良く尚且つ纏められるのか一寸心配)
主人公頭の色が信号機。だったら順番逆の方が良くないか?

変な突起は背中のパーツだったのか。
デザインはもう頭は仕方ないとしても
体のデザインを1作目に似せる必要が在ったかな?って気がします。
というかOガンダムみたいな印象。

本当はガンダムの名に頼らず新規のデザインでオリジナルのロボット物をやって欲しい。



続きを読む "アニメ一寸感想 20110612"

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

停電対策

個人的にはエアコンは梅雨時が一番使います。
蒸し暑いのが苦手です。(この間エアコン掃除した)
ですから、そろそろ準備をして置こうと思います。

停電対策で買ったもの。


無難に充電池。
単3と単4を買った。
あと単1のソケットが欲しいけど中々安く売ってない。


続きを読む "停電対策 "

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

縮小

Image_20110605_01

75%縮小しました。

左が前に作ったの。
比較に単4エネループ。


続きを読む "縮小"

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

アニメ一寸感想 20110605

ファイアボール チャーミング
一期の時は終わりぐらい人気でたけど
今期はどうなんだろ?
そもそも二期があるとは思わなかった。
二人とも姿が凄く変わってます。
内容は相変わらずで面白いです。
2分ぐらいだけどね。



            

続きを読む "アニメ一寸感想 20110605"

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

訳が解らないよ。

先生の変わりに気分転換にやってみた。
Qb_tes_06

いつの間にか気分転換以上に遣ってる自分が居ました。
猫から改造。基本構造は大体同じだけど完全に別物。
尾っぽも狐と同じで底抜け。

 

続きを読む "訳が解らないよ。"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »