« adamsが使えない。 | トップページ | 祝三期記念 »

2011年7月 7日 (木)

アニメ一寸感想 20110706

和田慎二さん死去
ビックリだ。そんなに年取ってないと思ったけど。
「スケバン刑事」の原作作者です。
(私的には実写化のコレジャイの筆頭です。)
「超少女明日香」とか結構好きだった。
ブルーソネットとコラボとかもしてたよね。

ご冥福を祈ります。

---------------------------------------------

TIGER & BUNNY 14話
前のOPの方が景気が良くてよかったな。

いつの間にか10ヶ月。そしてなんか人気者。

オジサン過大評価されてない?

能力喪失ネタが来るわけですね。
そういえば複数能力は問題に成らないのかな?



---------------------------------------
夏の新番組
---------------------------------------


快盗天使ツインエンジェル
パチンコ原作もの。
ベタな魔法少女モノみたいです。
私的にはパチンコ枠って面白かったの無いんだよね。
今回もどうなんだろねこれは?
普通過ぎる気がする。深夜枠で遣る意味あるのか?



ゆるゆり
緩くてボッケッと見るのに良さそうな感じ。



異国迷路のクロワーゼ The Animation
原作は漫画なのかな?
奉公というか人買いにしか見えないですけど。
その辺の説明が早い内に欲しいです。

着物、売られてしまったら取り戻すの無理だろ。
時間がたったら尚更。
それに裁断されて他の物に作り直されてしまう可能性もあるし。

雰囲気は悪くないのだが
どうも着物が悪い意味で着崩れている様にしか見えない。




夏目友人帳 参
夏にすき焼きかい!!
美味しいけど暑いだろ。
相変わらずの話です。
気持ち絵が崩れてない?気のせい?




神様ドォルズ
漫画が原作だったのか。
op、edの曲は、「See-Saw」の片割れか。

行き成り最終回。最近多いなこの構成。
「分身を戦わせる」系かな?
痛みなどのフィードバックが無い様なので分身と言うよりラジコン
もっと緩い作品かと思ったら、なかなか面白そうです。
「なるたる」を一寸と連想していやな予感です。




セイクリッドセブン
メイドさんがいっぱいです。
「グラビオン」を思い出します。
ヒーロー物かな?
今の所ノリは悪くない感じ。

鉱石部?言い方代えて宝石部とかの方が人気で出ると思うよ。

OPがなんかどっかで聞いた事のある感じなんだけど何だろ?

|

« adamsが使えない。 | トップページ | 祝三期記念 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« adamsが使えない。 | トップページ | 祝三期記念 »