« 馬鹿ばっか。 | トップページ | ドラム缶、青 »

2011年7月31日 (日)

アニメ一寸感想 20110730


囮物語 読みました。

撫子は本当にラスボスだった。





異国迷路のクロワーゼ The Animation 4話
原作未読
日本の湯に漬かる文化は高温多湿だから。
水が豊富って言うのも、もちろんあるけどね。
逆に香水は体臭を隠すために発展したとも言われてるし。

ソイソースって言わないの?ってフランスだっけ?
フランス語でなっていうんだ?
醤油は冷蔵庫に入れておくと良いよ。
使うための小瓶だけじゃなく大瓶も。
酸化すると味が落ちます。
船で運んだのでは多分味落ちてるだろうな。

この時代、日本から何日ぐらい掛かったのだろうか?
スエズ運河ってあるのかな?
アレ無いとアフリカ回らないといけないし。

すき焼き。材料あるのかな?
野菜は何とかなりそうだけど、豆腐とシラタキは無理だよね。
この頃のすき焼きは卵は無いかな?それに高いのかな?
入ってるの玉ネギか?長ネギは東アジアか。
因みに豚肉でやっても美味しいよ。煮込みすぎても硬くならないし。
(貧乏人なだけですけどね。)






TIGER & BUNNY 17話
こっちもすき焼き。

娘の部屋に勝手に入っちゃいかんだろ。
ましてや引き出し開けちゃ。

超聴覚。
時間制限あるけど便利だなハンドレッドパワー。

娘さんの能力、同じ?
それとも飛行能力?

ネクストは遺伝するのかね?
レジェンドの息子もネクストだし。
能力は違うけど。




セイクリッドセブン 4話

核は基本的にツチノコみたいな形なのか?
一人の力だけで支えている時点で怪しまれるぞ。

時間で変身解けるんだ。






Steins Gate 第17話
原作未プレイ

やっぱり駄目だった。
過去改変全部取り消さないと駄目って事?
萌郁が一番問題じゃ無いのかな?
萌郁にDメールを使わせなければいいのか?

主人公はフェイリスより体力なさそう。
フェイリスもリーディングシュークリームなの?

以外に早くフェイリス終了。
ゲーム遣って無いので良く解らないけど端折ったのかな?


|

« 馬鹿ばっか。 | トップページ | ドラム缶、青 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿ばっか。 | トップページ | ドラム缶、青 »