« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

アニメ一寸感想 20110730


囮物語 読みました。

撫子は本当にラスボスだった。

続きを読む "アニメ一寸感想 20110730"

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

馬鹿ばっか。

月刊アニメスタイル第4号



最近、オマケに釣られて雑誌買うこと多い。


続きを読む "馬鹿ばっか。"

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

先生終了。

なんだかんだでダウンロード数13。
一週間前と変わらないのでは?
やっぱ一週間ぐらいで十分なのですね。
20は行くかと思ったけど届かず。
良く観たら置きっ放しの物でも20以上の物無い。


| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

失敗した。

Image_20110724_01

思った以上に船体の接続に隙間が出来てしまった。
原因としては紙のたるみだと思う。
追加で補強を入れたりしたけど、まだ隙間が開く。
トライアンドエラーでもっと試作しないと駄目な感じ。

 

正面から見ると紙の断面が目立つ。
船体の糊しろ逆にすればもう少し軽減されるのだけど、工程の関係で無理。

前に断面を塗った事あるけど、
私が試した感じだと水性ペンだと紙に染み過ぎて駄目だった。
色鉛筆やパステル擦って塗るぐらいの方が色味を調整できてよかった。

続きを読む "失敗した。"

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

アニメ一寸感想 20110724


ダンタリアンの書架
原作未読。
割と面白そうです。
お決まりなパターンな感じなので、その辺がどうなるかで評価が変わりそう。

 
 

続きを読む "アニメ一寸感想 20110724"

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

アニメ一寸感想 20110717

異国迷路のクロワーゼ The Animation 2話
原作未読
お姫様じゃ無いんだから振袖は普段着じゃないとおもうけどね。
外国だって食事前にお祈りする習慣はあるだろ。
不味くても食べたいって、子供がビールが飲みたがる見たいな発想なきがする。


続きを読む "アニメ一寸感想 20110717"

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

いつもの様にもう面倒になった。

1011_04_sd14_01

さして代わり映えしないがテクスチャ終了。
いつもの様にもう面倒になった。


続きを読む "いつもの様にもう面倒になった。"

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

アニメ一寸感想 20110710

Steins;Gate 第14話
原作未プレイ。
クリス信じ無いじゃんw
予想どうりという感じです。

やっぱり、タイターはバイト戦士だったか。
で、どうやって物理的タイムトラベルしたの?

Dメール云々のCMが結構いい感じ。

続きを読む "アニメ一寸感想 20110710"

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

祝三期記念

6月中に組立説明まで出来ていたのですが記事を書くの面倒で。
本当は放送日に公開しようと思っていたのですけどね。

続きを読む "祝三期記念"

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

アニメ一寸感想 20110706

和田慎二さん死去
ビックリだ。そんなに年取ってないと思ったけど。
「スケバン刑事」の原作作者です。
(私的には実写化のコレジャイの筆頭です。)
「超少女明日香」とか結構好きだった。
ブルーソネットとコラボとかもしてたよね。

ご冥福を祈ります。

続きを読む "アニメ一寸感想 20110706"

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

adamsが使えない。

adamsが使えない。
アナログ波の番組表が使えなくなりました。
調べると7月から廃止になったそうです。
ついでに「ネットdeナビ番組表」も使えなくなったらしい。

うちの場合
adamsで番組表取り込んでたのは常時繋げて置くのに不安を覚えたから。
デジタル放送の方から取り込めないのかな?
過渡期の商品だから無理なのか?
アップデートで対応できないのか?

こうなると腹を括って繋げておくしか無いか。
今更新聞見て手動で予約する環境には戻れないよね。
無くなって解る便利なモノ。

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

アニメ一寸感想 20110703

ファイヤーボール
相変わらず謎のまま終了。
まあ、そう言う作品なのでいいのですけど。
で、figmaとか出るのかしら?
人気でなくて駄目かね?
どの道、今回ゲデヒトニスはゴチャゴチャしていて作れないよ。

Wiki見るとメルクール歴が2期の方が過去なのね。
眠りから覚めると1期の姿になるのかな?

そういえば一期のときは、ゲデヒトニスの名前を忘れてたのか。

続きを読む "アニメ一寸感想 20110703"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »