« アニメ一寸感想 20110724 | トップページ | 先生終了。 »

2011年7月25日 (月)

失敗した。

Image_20110724_01

思った以上に船体の接続に隙間が出来てしまった。
原因としては紙のたるみだと思う。
追加で補強を入れたりしたけど、まだ隙間が開く。
トライアンドエラーでもっと試作しないと駄目な感じ。

 

正面から見ると紙の断面が目立つ。
船体の糊しろ逆にすればもう少し軽減されるのだけど、工程の関係で無理。

前に断面を塗った事あるけど、
私が試した感じだと水性ペンだと紙に染み過ぎて駄目だった。
色鉛筆やパステル擦って塗るぐらいの方が色味を調整できてよかった。

Image_20110724_05

灰色部分が思った以上に黒くなってしまった。

写真だと良く解らないがノズル周りやコムサイの格納部分それなりに書いてあります。

まともな戦艦や船を遣ったこと無いので船体の補強の仕方のノウハウが足りない感じ。
格納庫周りは調整が足りなかった。無理やり何とかした。


Image_20110724_06
表はアッサリ目にして
裏側はモードルをそれっぽく書き込み。


Image_20110724_08

Image_20110724_02

コムサイもは外れます。
本当は「FW GUNDAM CONVERGE 」を入るようにしようかと思ったけど
そうすると全体を倍の大きさにしないといけないので諦めた。

 

Image_20110724_03
その名残として後部のハッチの蓋が外れます。





Image_20110724_04

分解できます。
ブリッジも外れるようにしたので指揮官用?も作れるけど予定無し。
コムサイの接続が固定ピンになっています。




Image_20110724_07

スタンドはシンプル。
前に作ったスタンドのアダプタも作った。
案の定、重心が底の無い部分。
いまいち安定感が無いのと高さが高くなるので灰色のY字型の方が無難。



---------------------------------------------------





本当は
「FW GUNDAM CONVERGE 」のフォトコンテストに出そうかと思ったけど
上手く撮れないので止めました。
もっと広い撮影スペースが無いと周りが写ってしまう。
針金で浮かしたけど、もっと長くないと下が写ってしまうし。

そもそも写真の技術も問題外なんだけどね。
モニターを背景にしたのも失敗かも。
それだったら、最初から全部合成で作ったほうが綺麗にいきそうだ。
そんな事考えていたらやる気なくした。


因みにこんなの。

Tes2110724_04

Tes2110724_03

Tes2110724_02

 

|

« アニメ一寸感想 20110724 | トップページ | 先生終了。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20110724 | トップページ | 先生終了。 »