« なんとなくレンダリング。 | トップページ | エネミー・ライン »

2011年8月19日 (金)

アニメ一寸感想 20110818

ブレイクブレイド見逃した。
3章から観るつもりでいたら、4章だった。
原作未読。
かなり切り詰めてる感じ。
これ途中から観るとサッパリ解らないと思うぞ。
6回に分けて劇場公開だったみたいだけど、
これじゃ初見の人は来ないだろ。

話としては面白そうな感じなので勿体無い気もする。

------------------------------------------------

異国迷路のクロワーゼ The Animation 
原作未読
6話
湯音、下着どうしているのだろう。
年代的に日本じゃまだの筈だけど?(デパートの火災が1932年)

あのスカート屈めないかな?
コルセットして居なければ出来そうな気もするけど。

カミーユ、そういえば女名前でしたね。

7話
着物のまま寝るのはどうかと思う。
帯があるので背中がゴロゴロして上向きには寝れないだろ。
どうもこの作品、着物の扱いが物凄くいい加減な気がする。

そういえばこの作品近所に女の人はいないのか?




セイクリッドセブン 7話
opの絵が変わった。
EDと入れ替わったのか?

力の利用価値って軍事力以外に何かあるのか?


TIGER & BUNNY 

19話
やっぱり黒幕だったのね。ネクストだったのは予想外。
そういえば今回は他のヒーロー出てない。

20話
リポーター初めて顔映った気がする。
オジサンも同じ手口で引っかかるかと思った。

そして全員集めて、似たような手口。
そういう大掛かりな改変は直ぐに破綻する能力な気がするのですが?

お婆さん殺されてしまった。犯罪者以外で明確に殺されたの初めてじゃ。

ルナティックが助けてくれそうだけど正体がばれる事は無いかな。





Steins Gate
原作未プレイ
第18話
デートで秋葉原は無いのでは。
まだ、上野公園の方がましだろ。

改変を取り消して数値増えてるけど、元の世界の数値って幾つ?

第19話
やっぱり、違う文面なんだ。

第20話
何処の工事現場だ?
ところでまゆりの話はこれで終わり?
一話の伏線が全然回収して無いから次から助手の話になるのか?
そもそも助手が倒れているのをメールしてどうして助手が助かったのだろう?

|

« なんとなくレンダリング。 | トップページ | エネミー・ライン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなくレンダリング。 | トップページ | エネミー・ライン »