« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

縄跳び

Image_20110825_06

前の記事のときに撮った。
縄跳びに見えるか心配。
ちょうど良い紐が無くて荷造りの紙紐。
握りの部分に紙巻いただけ。


 


続きを読む "縄跳び"

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

アニメ一寸感想 20110827

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
初見です。

最初から違うんだ。
アスカが登場時に倒した使途はTV版のどれ?

全体的に話を詰めて要る感じなので時間経過が解り難いよね。
アスカが異様に早く親しくなるし。

赤い海、匂わないのね。

TV版だとレイは大怪我で、シンジは溶けちゃったけど
この劇場版のこれはどうなんだろ?
TV版のレイの二人目が死んだのは紐みたいな使途の時だよね。
渚も出てきてしまっているので一気に旧劇場版辺りまで話を進めるのかな?
アスカもリタイヤ状態で状況が似ているし。

そういえば新キャラの目的って何?

で、
Qは2012年秋 まだ1年も先ジャン。



続きを読む "アニメ一寸感想 20110827"

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

○○後の一年戦争?

他の人レビューみて思いつきネタ。



Image_20110825_14_2

 
 

続きを読む "○○後の一年戦争?"

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

結局マウス買った。

直したのでも良いかなと思ったけど、また壊れたりしたら心配なのと、ロールがやっぱり重いので買った。

これ


続きを読む "結局マウス買った。"

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

ビン詰め

Image_20110821_05

ジェルポリマーでビン詰め。

前から遣ってみたかったので挑戦。

下のほうだけ色付きのを使ってます。

他に入れる物が無かったのでバレンを入れてみた。
他の機体も入れようかと思ったけど勿体無いので1体だけ。


Image_20110821_01
もう一つ家にあるビン詰め。
前に作った折り紙。
こちらはもちろん水が入ってません。
埃よけに良いです。





続きを読む "ビン詰め"

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

エネミー・ライン

エネミー・ラインをみるとゴルフコースに見立てて脱出する映画を思いだす。

前にも似たようなこと、このブログで書いてるね。

なんてタイトルだったか気になって調べてた。

続きを読む "エネミー・ライン"

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

アニメ一寸感想 20110818

ブレイクブレイド見逃した。
3章から観るつもりでいたら、4章だった。
原作未読。
かなり切り詰めてる感じ。
これ途中から観るとサッパリ解らないと思うぞ。
6回に分けて劇場公開だったみたいだけど、
これじゃ初見の人は来ないだろ。

話としては面白そうな感じなので勿体無い気もする。

続きを読む "アニメ一寸感想 20110818"

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

なんとなくレンダリング。

1011_04_sd14_rtest

レンダリングしてみました。
ちょっとサイズ大きいので注意。(1920*1080)
小心者なので壁紙にする勇気は在りません。

背景はこの間の奴。
なんかもうね、作らず写真合成したほうが早かったんじゃね?





| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

暑くてやる気無し。

Space_ark04_03

取り合えず潰してみた。
可愛くなり過ぎた気もする。

特徴を大きくするのは良いんだけど歪み何処で誤魔化すかが難しい。
ブリッジは頭的意味合いで大きくしてみた。
じゃあエンジンは足なので大きくしたほうがいいのだろうか?
(そんなわけ無いか)

あと縮める時は四画に入れる様な気持ちで遣ってます。


続きを読む "暑くてやる気無し。"

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

マウスが壊れた。


どうもセンターホイールが重いので分解清掃。
元に戻そうとしたら上手くいかな。
何で?


続きを読む "マウスが壊れた。"

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

ドラム缶、青

Image_20110805_01

この間のドラム缶組立。
片側開いているドラム缶説明無しだと作れるのか?


 


続きを読む "ドラム缶、青"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »