« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

取り合えずテクスチャ叩き台。

Space_ark11_test

この前のアーガマの時みたいに角を汚そうと思うとトレースが面倒だと思った。
そこで気が付いた前に作ったDXFアウトをInkscapeで読み込めば楽じゃない?




続きを読む "取り合えずテクスチャ叩き台。"

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

75%版

Image_20110924_06

テクスチャ前のまま。
ファイル形式が前使っていたソフトだったので直すの面倒だった。
アーガマみたいに少しグラデーション入れたほうが良かったかな?

続きを読む "75%版"

| | コメント (1)

2011年9月24日 (土)

廻れセブンイレブン

「FW GUNDAM CONVERGE」のセブンイレブン限定Selection
が欲しくて近所のセブンを10軒ほど探してきた。

続きを読む "廻れセブンイレブン"

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

なんか収拾が付かない

Space_ark09_02

内部構造見直して微調整。

取り合えずこんな物かな?



続きを読む "なんか収拾が付かない"

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

アニメ一寸感想 20110918

思わず買って来た。


再販されたのかな?
形成色がイマイチだけど全塗装はしないと思う。
そのうち作ろう。

ソードフィッシュはシャトルの話が好きです。



ついでにこんなのも

キットとしてかなり出来が良いらしいので。

 

 

続きを読む "アニメ一寸感想 20110918"

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

アップデートが来てる。

Pデザイナーのアップデートが来てる。
なんかビックリです。
整列機能はちょっと良いかも?

個人的にはナンバリング機能が欲しいけど、駄目だろうな。

BBSも廃止になってしまったけど、書き込み禁止にして残しておいて欲しかったな。
トラブルシューティングとしてああいうのは役に立つから。

 

続きを読む "アップデートが来てる。"

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

土日で頑張った。

Space_ark07_01

補強等も入れた。

補強は入れすぎたかも知れない。
このサイズなら無くてもいい気もするけど、上に乗せられる様にカタパルトは丈夫にしておきたい。

補強は隔壁を組みながら組み込んでいく遣り方も在るけど
今回はガワを作ってブロックを詰める遣り方にした。
ただこの遣り方だと紙の量が増えるのでブロック数を出来るだけ少なくしたい。



続きを読む "土日で頑張った。"

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

アニメ一寸感想 20110910

最近、こんなゲーム遣ってる。

 




昔にPS2で遣ったことあるけど下手です。
(PS2の2作目だったかはランキングはエリアアウトを誘って勝っていたぐらい)
基本的に下手の横好きなので全ミッション出せれば御の字です。
Sランクなんか取れるか馬鹿ヤロー。

処理落ち酷いぞこれ。(特定の武器が酷いらしい)

最新作が出るらしいけどもちろん買わない。

マザーウィルが好き。
もう少し資料が在れば作りたい気もするけど、私じゃ無理だ。


続きを読む "アニメ一寸感想 20110910"

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

また、暑くなるの?

また、暑くなるの?
勘弁して下さい。

去年も9月一杯暑かった気がする。
9月まで暑いのがデフォに成ってしまったのかな?


Ime_20110908_02

で、
SDなので相対的な大きさは気にしない方向で
アーガマと同じぐらいのサイズに合わせてみました。

続きを読む "また、暑くなるの?"

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

僕、小学5年生。


本屋を覗いたら13巻が出ていたので買ってきた。
本棚を調べたら12巻無い。

いい加減内容が焼きなおしばかりなのでどうしようかなって感じです。
アマゾンのレビュー見ていて気が付いた。
学研の科学なくなってるんだね。




こんなのも持ってる。



裏マンガサイエンスとか呼ばれる奴。
こっちは嘘八百なのを楽しむマンガ。

確か2巻で終了。

続きを読む "僕、小学5年生。"

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

アニメ一寸感想 20110901

TVの番組表(webとかの)
せめて1日前ぐらいは残しおいて欲しい。
撮り損ねたのか確認ぐらいさせてよ。


続きを読む "アニメ一寸感想 20110901"

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »