« アニメ一寸感想 20110910 | トップページ | アップデートが来てる。 »

2011年9月13日 (火)

土日で頑張った。

Space_ark07_01

補強等も入れた。

補強は入れすぎたかも知れない。
このサイズなら無くてもいい気もするけど、上に乗せられる様にカタパルトは丈夫にしておきたい。

補強は隔壁を組みながら組み込んでいく遣り方も在るけど
今回はガワを作ってブロックを詰める遣り方にした。
ただこの遣り方だと紙の量が増えるのでブロック数を出来るだけ少なくしたい。



念のため一度Pデザイナーで展開して様子見。
戦艦だと部品サイズが妙に大きくなってA4用紙に収まらない可能性がある。
今回はどうやら平気っぽい。
(鏡面複製している部分で失敗してなければいいけど)

アーガマは割りとブロック構造だけど、この艦は以外に繋がってる。
分割を非常に迷う。
出来るだけ目立たない様な場所にしたけど上手くいくか心配。
もう一度再検討。

機関銃(砲?)はどうするか迷う所。
細かくなりすぎるのも嫌のなで出来るだけ簡略かしたいけど、単純化しすぎるのも味気ない。

もう少し見直して、調整、UV展開、テクスチャと、まだ、結構掛かりそう。

|

« アニメ一寸感想 20110910 | トップページ | アップデートが来てる。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20110910 | トップページ | アップデートが来てる。 »