« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

アニメ一寸感想 20111031

機動戦士ガンダムAGE  4話

なんだあの耳みたいな髪型?
引っこ抜いた中心部どうした。
素人にカタパルトのGはキツイと思うぞ。

あのライフル量産すれば万事OKなのでは?

ワープならともかく、姿消してるだけならそこに居るのでは無いでしょうか。
そうするとパッシブレーダーでもこっちの動きは丸分かりでは?
そういえばミノフスキー粒子はあるのだろうか?

しかし、このペースだと突然アレから30年とか一気に進むのだろうか?

| | コメント (0)

さて、どうしよ?

次に何を作ろうか。
最近、戦艦ばかり作っていたので違うものがやりたい。

Vg_test20111030_01
取りあえず適当に寄せ集めてみる。
ガンイージとV2を混ぜ合わせて色を変えてみた。

とても似ていない。
もう少し近い形になるかと思ったけど全然違う。
肩が違うぐらいかなとか思ったんだけど、ほぼ全部手を入れないと使い物にならないね。
どうしようか?

何か違うものの方が良いかな?

 

続きを読む "さて、どうしよ?"

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

最近読んでました。

 
「まおゆう魔王勇者」感想


これ買おうと思ったら売ってない。







こっちは絵がイマイチ好みじゃ無かったのでネットでログを拾ってきた。






本(小説)も出てるけど、もちもとが掲示板で発表されたものらしい。
最初が2009年なので結構前なのね。
1年ぐらい前まで存在すら知らなかった。


 



続きを読む "最近読んでました。"

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

取りあえず完成。

Image_20111022_08

先端の構造は失敗。
もっと簡単に展開した方が上手く行った気がする。

いまさらやり直すのは面倒なのでそのまま。

細かいパーツも多すぎ。
無駄に立体にした部分がある。書き込みにすれば良かった。



 

続きを読む "取りあえず完成。"

| | コメント (0)

アニメ一寸感想 20111023

機動戦士ガンダムAGE  3話
ネットで女の子が山田と呼ばれているのに笑った。

続きを読む "アニメ一寸感想 20111023"

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

アニメ一寸感想 20111022

一週間遅れの感想です。

機動戦士ガンダムAGE  2話
艦長押さえに行くならもう少し人を連れて行けよ。
ニュータイプ的な物を出すのかな?それは止めて欲しかったな。

インゴットから削りだしただけでビーム武器が作れるってそんな無茶な。

かなりの人間逃げ惑って居るはずなのに殆ど写らない。
やっぱ、イマイチ緊張感無いよね。
その辺が作品として一番問題な気がする。

続きを読む "アニメ一寸感想 20111022"

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

アニメ一寸感想 20111016

ルパンは、ルパンの声を変えなきゃ見る気しない。

続きを読む "アニメ一寸感想 20111016"

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

展開。イマイチ不安。

Space_ark11_tenkai

取り合えず展開までした。

でも、これでいいのかな?
いまいち不安です。
もう少し見直したほうがいいかも?

全部で16枚。
パーツが大きいのと余り詰めて無いけど、まあ、こんなものでしょ。
補強が多いきもするけど。


続きを読む "展開。イマイチ不安。"

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

アニメ一寸感想 20111010

ガンダムAGE
やっぱり子供向きだね、これは。
今まで倒したこと無いとか言っているのに大した理由無く、
ガッツン、ガッツンやって勝ってしまう辺りで子供向けだと思ってしまう。
まあ、それならそれで子供向けでも良いんですけど。
話的にはテンプレート過ぎていまいちワクワク感は無い。

あと、ガンダムという単語を乱発するのが一寸耳障りかな。

三世代物らしいのでその辺に期待してみてます。



| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

だんだん飽きてきた。

Space_ark04_11_tes_01

今こんな感じ。
大体テクスチャ描いた。

 

続きを読む "だんだん飽きてきた。"

| | コメント (0)

アニメ一寸感想 20111008

輪るピングドラム
1クールじゃなかったのか?




続きを読む "アニメ一寸感想 20111008"

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

結局、作った。

この前のプラグイン早速手直しして
外形も出すようにした。

Test111002

左が外形バージョン。
右が従来。
オプションで選べるようにした。
外形でポリライン化するのは色々大変なので遣らない。(本当だよ)












続きを読む "結局、作った。"

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »