« 取りあえず完成。 | トップページ | さて、どうしよ? »

2011年10月29日 (土)

最近読んでました。

 
「まおゆう魔王勇者」感想


これ買おうと思ったら売ってない。







こっちは絵がイマイチ好みじゃ無かったのでネットでログを拾ってきた。






本(小説)も出てるけど、もちもとが掲示板で発表されたものらしい。
最初が2009年なので結構前なのね。
1年ぐらい前まで存在すら知らなかった。


 



内容は魔王と勇者が手を組んで世直しする話。
ありがちな感じですが、目新しいのは基本的には武力を使おうと考えて無いとこかな?
(あくまで最後の手段とは思ってる感じ)
最後のほうは完全に武力衝突になってるのが少し勿体無い。

ほぼ会話文なので台本とか読んでる感じです。
比べるのもなんですが「もしドラ」も前に買ったのですが2,3ページ読んで放りだした。
前にTVで分かりやすく書いてあるとか紹介されていたけど、文体がぶつ切りで興ざめした。
(あれは表紙とタイトルだけで売れたんだと思う。)

「まおゆう」もマネージメントじゃないけど為替とか扱ってるので中高生には良いかも?
商人とか先物取引遣ったりしていて中々面白いです。


|

« 取りあえず完成。 | トップページ | さて、どうしよ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取りあえず完成。 | トップページ | さて、どうしよ? »