« アニメ一寸感想 20111023 | トップページ | 最近読んでました。 »

2011年10月23日 (日)

取りあえず完成。

Image_20111022_08

先端の構造は失敗。
もっと簡単に展開した方が上手く行った気がする。

いまさらやり直すのは面倒なのでそのまま。

細かいパーツも多すぎ。
無駄に立体にした部分がある。書き込みにすれば良かった。



 

Image_20111022_01

機関銃(?)は上手く行ったと言えるか微妙。
張り合わせな上に細かいので断面が目立つ。
いっその事書き込みの方が無難だったかも?

スタンドをスッカリ忘れていたので組立途中で急遽作成。
スタンドと言うよりただの台形。
これないと後ろのフィンが潰れそうだったので作った。

赤のタンクは取り付け位置を丸で描いたが角度が解らん。
多角形で描けばよかった。

小羽と主砲(?)は出力してから細かすぎて無理だと思ってやり直した。
小羽は完全に張りあわせでも良いかも。
主砲はもう少し大きくするかしないと砲身が一寸辛い。

Image_20111022_09

ハッチも失敗。ハッチって上手く行った試しが無い気がする。
何より棒が長くて出ない。完全に設計ミスった。
下も上手く開き切らない。この辺は周りの兼ね合いもあって非常に調整し難い。
紙の折り曲げで蝶番にしているが思い切って軸を作る構造にした方がいいのかもしれない。

大きさ比較

Image_20111022_02

もう少し大きくても良かったのかな?

全長的にはちょうど良いけど、横幅が全然違う。



Image_20111022_03

WBと比べるとこんな感じ。(この前の75%の奴です)

オマケ

Image_20111022_06

91は無いのでVで


Image_20111022_04

ついでにWB。
セブンのセレクションはこのために買ったようなもの。
CONVERGE1を買って無いのが悔やまれます。
(G3開けてないや。)





もう一個オマケ。
プラモ。

Image_20111022_07

この間、買ったの作った。
塗装無しでシールだけ。

それと一寸前からカメラ変えたけど、どうもコントラストが上手くない。
青や赤がくすむ。
ライトの当て方が悪いのか設定が良くないのか?
(カメラよく分からん)



|

« アニメ一寸感想 20111023 | トップページ | 最近読んでました。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20111023 | トップページ | 最近読んでました。 »