« アニメ一寸感想 20111031 | トップページ | アニメ一寸感想 20111107 »

2011年11月 5日 (土)

かなり本気モード

20111104_01

外観はこんな物です。
もう少し細部を修正しつつ内部構造を考えよう。

脚は固定の予定。
腕は前後のスイングは大丈夫だけど肘はどうしよう。
45度固定の方が良いかも知れない。
上腕のロールは厳しいかも知れない。
逆にオリジナルで前腕にロールを付けたい。
だってそうしないと物つかめないと思うよ。

補強はどの程度入れたらいいか迷うところです。

遣っていて気が付いたのだけど、設定画が当てにならない。
平面の嘘がある気がする。ある程度アレンジしないといけない感じ。

あと
バックミラーがあるのね。
流石に作れない。貼り合わせにして中に針金でも仕込まないと無理。
それと腕のパイプ。稼動部なのでザクのパイプの用には作れない。
取りあえず貼り合せのペラにするつもり。

|

« アニメ一寸感想 20111031 | トップページ | アニメ一寸感想 20111107 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20111031 | トップページ | アニメ一寸感想 20111107 »