« アニメ一寸感想 20111120 | トップページ | アニメ一寸感想 20111127 »

2011年11月23日 (水)

なに、この枚数。

色画用紙買いに行こうと思ったけど枚数が分からないので取りあえず展開。


20111122_02

他にも手足等あります。

A4用紙で
黄色 3+4 + (2+4)*2 =19
灰色 2+18 + (6+7)*2 = 46

なに、この枚数。それにパーツ大きい。
灰色足りない。黄色は目算が結構いい線にいっていた。
そしてこの枚数買うと結構重くならないか?

改めて通販の方が良いかなと思う。
彼方此方ネットを巡ってみて思った。100円ショップの画用紙安かったね。
送料もバカにならない。一万円でタダになるとこが多い感じ。
流石に1万買うのはキツイ。せめて五千ぐらいなら何とかなるけど。

どの道、灰色は今後買うしか無いので多めに買って置く。
他の色は余分に買って置いてもカビそうだし、100円ショップのがそこそこあるので要らないかな。
ついでにサンプルも買って置くかな。

でも、さあ、こんな事ならカラー印刷の方が安くね?

私の場合、もともと印刷の方が多いのと、いつもは半分ぐらいのサイズなのでコスト的には色画用紙は高く付く気がします。
今回は、試しということで買ってみる。時期の話もあるしね。


オマケ

20111122_01

試しに白くしてみた。

|

« アニメ一寸感想 20111120 | トップページ | アニメ一寸感想 20111127 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20111120 | トップページ | アニメ一寸感想 20111127 »