« アニメ一寸感想 20111107 | トップページ | アニメ一寸感想 20111113 »

2011年11月12日 (土)

心の目で見るんだ!

20111111_01

ドームは心の目で見るんだ。
まあ、無くても其れっぽく見えるよね。
いちお透過無しの紙でドームは作るつもり。

色々調べてたらコレってZZの冒頭に出てきたプチモビを元にしたデザインみたい。
そうすると座席が90度横に向くのかな?

エピソード1の無料配信やってた。




取りあえず内部構造も仕込んだ。

大体の大きさは一辺30cm立方。概ね予想どうり。
ゲデヒトニスのときはミカン箱サイズだったので、このぐらいでは驚きません。
(あの時は半分のサイズで作った。)

サイズが大きいのでイマイチ感覚がつかみ難い。
どの程度まで立体にしたものか。

肩の横スイングも保持力を考えなければ遣れそうだけど
無謀な気がしたので止め。

念のため展開も途中でした。
A4でギリギリのパーツがある。
胴体パーツは分割しなおした。

もう少し細かい部分を直して紙厚調整。
その後、VU展開してテクスチャ描き。
今月中に印刷まで行けば御の字かな?
年内には組みたい。
色紙でも作るつもり。

|

« アニメ一寸感想 20111107 | トップページ | アニメ一寸感想 20111113 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20111107 | トップページ | アニメ一寸感想 20111113 »