« アニメ一寸感想 20111218 | トップページ | あけおめ、ことよろ »

2011年12月31日 (土)

背景色がいけないのかな?

どうも写真が上手く撮れない。 黄色味が強くて変だと思ってカメラの設定いじったりしたのが運の尽き。 なんかぼやけた様な写真ばかりになってしまった。 前から思っていたけど背景の紙、白とかグレーの方がいいのかな? 今回緑一色で撮ったのが活けないのか良くない。 反射の関係で材質が良くないのかな? 紙より布でも買ってきて使った方がいいのかもしれない。

そんな訳で年内に完成。

Image_20111230_10

Image_20111230_08
 

Image_20111230_06_2

Image_20111230_07_2

正面から撮ったのが無い。(というか見せられるのが少ない)
今回大きいので撮るのが大変。


figmaを乗せられるサイズにしたかったので大きいです。
そのため脚はかなり補強が入ってます。
脚の取り付け位置はもう少し下でも良かったかも。

後の筒は分割数を倍にしても良かったかも知れない。





コクピットはこんな感じ。
Image_20111229
バーは外せます。

画面やボタンは写真用の光沢紙使ってみました。
ぶっちゃ毛、コクピットの中のデザイン解らないので適当です。
figmaを乗せる都合で画面のレイアウトも違います。

そのため写真だと解らないけど
腕の軸が見える様にしたり遊んでます。

何となく操縦かんも作ってみた。
乗せるのに邪魔にならないように下の方はペラ。



フタも開きます。
Image_20111230_05



紙不透明ヴァージョン
Image_20111230_03
埃付くと嫌なのでカバーも兼ねて。




プラ版で作ってみた。
上手くいきません。
Image_20111230_01
白くならない接着剤買って着てまで作ったけど上手く行きません。
コレ作った後紙で幾つか試作したけどイマイチ上手く行きそうに無いのでプラ版では作ってません。



Image_20111230_09

指や腕が動くけど保持力なし。
腕は見る間にジリジリと下がっていきます。
もう諦めた。
手首は回せるように軸をお設けました。

 
 
 



オマケ

士郎とセイバーで代役。
Image_20111230_04







立場逆だよね。
Image_20111230_02
アララギ「助けてくれ八九寺」
八九寺「人工太陽で死ねばいいんです。」




|

« アニメ一寸感想 20111218 | トップページ | あけおめ、ことよろ »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20111218 | トップページ | あけおめ、ことよろ »