« やっつけテレビ。 | トップページ | アニメ一寸感想 20111218 »

2011年12月16日 (金)

いつもどうり写真とって無い。

それなりに進んでるんですけど写真とって無い。

作業場所を片付けないと撮れない。
それにコレでかいぞ。
いつもの撮影ブースに入るかな?

この間のスペースアークなら握り潰せそうな感じ。(スケール全然違うけど)
もしかするとリアルサイズ(?)だとATと戦えるんじゃなかろうか?

 

 

 

胴体と片腕、片足まで出来た。

稼動軸が軒並み緩い。
どうも100円ショップの紙だと厚いイメージが在ったので紙厚の調整しくじったかも。
それと腕が重い。腕を伸ばして前に出せない。
腕の重量が重いのかとも考えたけど、大きいので梃子の原理で支えられないきがする。
幾つか修正パーツを作って検討。何とかなりそうではある。

プラモデルなんかで接着剤で軸を太らせるとか遣るけど
ペーパークラフトだと難しいので「剥がせる糊」を軸に塗る。
ただ、構造的に軸が外せないと塗れない。
それと軸がしっかり面と接している構造で無いと意味が無い。
この方法の良いところは緩くなったらもう一度塗れる。

脚も固定に変更。
後に傾くかも?もう少し稼動部をきつくすれば何とかなるかも知れないが乗せることを考えると固定のほうが良さそう。

脚が大きいので気にしてなかったけど重心大丈夫かかな?
両足付けてみないと良く解らん。


出来れば今年中に組みたいけど・・・・


|

« やっつけテレビ。 | トップページ | アニメ一寸感想 20111218 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっつけテレビ。 | トップページ | アニメ一寸感想 20111218 »