« アニメ一寸感想 20120205 | トップページ | アニメ一寸感想 20120216 »

2012年2月12日 (日)

アニメ一寸感想 20120212

ハイスクールD×D 
原作未読
第5話
「いい最終回」ってなんてメタ的な

チェスの盤面の評価の点数ってどうだったかな?
と思ってwiki
ポーン  (歩)       1点
ナイト    (馬)      3点
ビショップ (角)     3点強
ルーク      (飛車)   5点
クイーン    (角+飛車)      9点

カッコは動きを将棋に当てはめた場合(歩と馬は微妙に違うけど)

クイーンはポーン9個分。
ポーン全部足しても間に合わない。
まあ、成る前の盤面の単純評価だけどね

 

 

 

妖狐×僕SS
原作未読
第5話
なんか凄いキャラきたな。
EDが酷い。

もしかして代筆してた?





ラストエグザイル 銀翼のファム
第15.5話 一期の総集編

行き成り旧OP
一番最初に変な特番作るよりこうゆう総集編を遣って欲しかった。

見てたはずだけど全然覚えてないや。



 


モーレツ宇宙海賊
原作未読。

第6話
なんか「ナデシコ」のお葬式の回や「なぜなにナデシコ」思い出した。
そういえばユリカさんあんなでもシュミュレーション無敗だったけ。







機動戦士ガンダムAGE 
これは3世代制は失敗だと思う。
なんか中学生が知っている話を無理やり全部詰め込もうとした様な話にしか見えない。

希望は後一回リセットが利く事。

17話
もうちょっと丁重に遣らないと友達が敵に回るのが酷く軽薄に見える。
そもそも友達になったかすら視聴者に解り難い。

|

« アニメ一寸感想 20120205 | トップページ | アニメ一寸感想 20120216 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20120205 | トップページ | アニメ一寸感想 20120216 »