« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

間違い探しに近いね。

20120224_01

脚は作り直し。
スネが意外とスカスカなのね。
モデリングし直して改めてそう思った。

手首をレーズナーから移植。

その他あちこち調整。
パッと見では前回と違いが解らないと思う。
内部構造はまだです。

続きを読む "間違い探しに近いね。"

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

FW GUNDAM CONVERGE 6


「キモアッガイ」と言うより
「腐ってもアッガイ」って気がする。
だって、殆どの店でアッガイだけ抜かれてるよ。
某電気屋さんは種類ごとに箱詰めされていた。(アッガイ無し)


続きを読む "FW GUNDAM CONVERGE 6"

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

アニメ一寸感想 20120219

アバターをTVでやっていたので見ました。
それなりに面白かったです。
ただチョット長いかな。もう少し端折ってもいい感じ。
あと地球人が狙っていた鉱物がどの位の価値なのかが良く解らなかった。
代替のきかない物で手に入り難い物ならあの程度で追い払ったぐらいじゃ
人類は諦めないと思うぞ。まあ、それは別のお話なんだろうけど。


続きを読む "アニメ一寸感想 20120219"

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

物欲20120216


アーマーガールズでシリーズ展開したいみたいだけど
コレはちょっと欲しいのと違う。

武器だけROBOT魂と互換できても・・・。
リボみたいに関節互換で膝下から交換できたりしたら面白いけど
関節は互換じゃなさそうだし。
変に脱げるようにするより、武装神姫みたいに組み換えが利いたほうが面白いと思うぞ。

Wが見かけがハデだから最初なんだろうけど普通は初代からじゃない?
前にGP03の試作機みたいなのも発表されていたけど
アレも求める物と違う。

ムスメカはさらに無いと思う。
一寸強引というか取って付けた感がして嫌。




続きを読む "物欲20120216"

| | コメント (0)

fgってこんなに重かったっけ?

この間、トロハチを撮りなおしてfgに上げてみた。
fgってこんなに重かったっけ?
なんかえらく重く感じる。

タグって閲覧者も追加できるのね。知らなかった。
取り合えずペーパークラフトで登録。

ついでにジープ(figma乗せ繋がり)、某ヘルメットも置いといた。
(写真はコッチと同じです)
試しに型紙のリンクも置いておいた。多少カウント数増えるかな?

あ、因みに年始の奴はダウンロード数は20強で過去最高でした。
夏に出したのも20ぐらいだったので、そんなモンでしょう。
この間のカエルは6。コレは多分もう伸びない。

 

続きを読む "fgってこんなに重かったっけ?"

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

アニメ一寸感想 20120216


アクエリオンEVOL
第7話
縫いぐるみより、紙袋かぶってる方が気になるんですけど。

そういえば、作画崩壊を逆手に取った話は今期も遣るのでしょうか?




続きを読む "アニメ一寸感想 20120216"

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

アニメ一寸感想 20120212

ハイスクールD×D 
原作未読
第5話
「いい最終回」ってなんてメタ的な

チェスの盤面の評価の点数ってどうだったかな?
と思ってwiki
ポーン  (歩)       1点
ナイト    (馬)      3点
ビショップ (角)     3点強
ルーク      (飛車)   5点
クイーン    (角+飛車)      9点

カッコは動きを将棋に当てはめた場合(歩と馬は微妙に違うけど)

クイーンはポーン9個分。
ポーン全部足しても間に合わない。
まあ、成る前の盤面の単純評価だけどね

 

 

 

続きを読む "アニメ一寸感想 20120212"

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

アニメ一寸感想 20120205

そうか「ネギま」終わるのか。
単行本に全部カードが付くのでそんな気はしていた。
物語の時間で3月まで遣って欲しかった。
と思うと同時に魔法世界編で頑張りすぎて話を戻せないので
しょうが無いかなって感じです。

 
 



続きを読む "アニメ一寸感想 20120205"

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

遣りかけ

ぶちゃけ、今のところ作りたいのが思い浮かばない。

モデリング中だけど作るか微妙。

Test20120204_01

一度は作ってみたい気もするんですけどね。

怖い系にするか可愛い系にするかも定まって無い。
作るとしたらもう少し簡略化してデフォルメすると思う。

まあ、気が変わる可能性の方が高いか。

 

続きを読む "遣りかけ"

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

ゲコ

Image_20120203_01

なんとなく作ってみた。
今回も猫の改良版。

猫>狐>QB>カエル

脈絡の無い変遷だ。


続きを読む "ゲコ"

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »