« アニメ一寸感想 20120413 | トップページ | 茄子ね。 »

2012年4月16日 (月)

脱線、再び

展開はしたのですがイマイチ印刷する気になれなくて。

思いつきで他のもの作っていました。
ポップアップ。
1勝2敗2引き分けって感じです。

 

作った順番はバラバラです。

 

 

 

まず、1つ目。

Image_120415_01

タイトルも入れようかと思ったけど英題と違うのでやめた。

無理に丸を付けたのが失敗だったかも。
(畳むときに若干引っかかる。)
あと、手前が細かくなりすぎたので非常に作り難い。


二つ目
Image_120415_02

比較的シンプルに出来た。
ただ、正面の石碑と座っているのが形が似ているのがチョット・・・。
もう少し柄を切り抜くとかすれば良かった。
でも、良い柄を思いつかなかったんですよ。 

 

三つ目

Image_120415_03
若干、印刷失敗しているけど、これが一番良い感じ。


 

四つ目

Image_120415_04

コレも、背景の山の丸が・・・・。
コレだけ3パーツになっています。
もっと前後に厚みを持たせると良いのだけど
A4用紙に収めるとなると・・・。
やっぱ丸を削ったほうが綺麗だったかも。

 
 

五つ目
Image_120415_05
ラストなら単純に作れるんじゃね。と思って作った。
ぶっちゃけ、パッと見、訳が解らない。




そんな感じで脱線してました。

真っ白なので写真撮るの難しい。
ARIAの作ったときにも同じこと思ったけど
もっと厚い紙のほうが綺麗に行ったと思う。
それと細かくし過ぎる傾向があるよね。

それと今回は試験的に
Pデザイナーは使わずUV展開をDXFしてInkscapeで加工した。
糊代とか無いので今回はこのほうが手っ取り早い。
だから最終ファイルがPDFです。

組立に両面テープを使って見たが私の様な優柔不断には向かないね。
返って失敗し易い。でも広い面を貼るのには便利。


作り方特にありません。
実線切抜き、破線山折、一点鎖線谷折りで、
台紙に貼り付けるだけです。

余り出来が良くないので二つだけ。

型紙

2つ目と3つ目


合言葉"1wins1draw"

|

« アニメ一寸感想 20120413 | トップページ | 茄子ね。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20120413 | トップページ | 茄子ね。 »