« ギリギリ・・・ | トップページ | 全然無かった。 »

2012年5月19日 (土)

アニメ一寸感想 20120519




幾つかの伏線は回収されずに終了。打ち切り並に中途半端な感じ。
まだ続きを書きたそうな感じだけど、もういいかなって気もします。
人数的に32巻ぐらいで終わるかと思っていたのに結構続いたね。

”ラブひな”もそうだけど取って付けた様な蛇足的な話の構成って余り好きじゃない。
(数年後のエピローグの部分ではなく、マトメの為のドタバタが)
最も今回、伏線未回収と相まってそれがないと尻切れトンボも良い所だけど。
AIとかも続きが出そうで出なかったし、
まあ、変な続きを単発で出されるよりコレでお仕舞いの方が切がよくて良いかな。

結局、ヒロインの誰が選ばれたか解らない。
明日菜か、もっと誰を選んだか解らない感じで終わると思ったのに。
色々ヒントらしきモノが点々とあるので考えた。
少なくとも明日菜とユエとのどかは違う見たい。
(他にも結婚した人は外すとして)
ネギと似たところがあると言うので千雨かとも考えたけど
エヴァが自分を重ねて見守っているから、私の予想としてはロボ子かなと考えました。
一番一緒に居る時間も長そうだしね。この辺りが無難かなって感じです。
ロボでいいのか?って問題もありますけどね。
(ぶっちゃけ、本命と目されていたキャラが殆ど否定的なのでよく解らん。)

 

 

 

 

氷菓 第4話
原作未読。

主人公何にも考えて来なかったのか。
この作品は推理と言っても最終的には仮説が殆どで最終的な裏付けは取らないのね。
西尾の「戯言シリーズ」(最初の方2,3巻)だと、その後トンデモ解答が出てきたりしたけどね。(アレはアレで相当無茶苦茶だが)
でも、このアニメは雰囲気を楽しむ作品な気がする。

それに推理モノは絵図ら的に工夫しないと厳しいよね。紙芝居に成りかねない。



這いよれ!ニャル子さん 第6話
原作未読。
段々勢いがなくなってきてる気がする。
見慣れただけかも?

よく知らないけど、アイキャッチってライダー関係のポーズなのかな?

|

« ギリギリ・・・ | トップページ | 全然無かった。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリギリ・・・ | トップページ | 全然無かった。 »