« アニメ一寸感想 20120512 | トップページ | アニメ一寸感想 20120519 »

2012年5月14日 (月)

ギリギリ・・・

取り合えず間に合った。

Image_20120513_01


もっと写真撮ったけどまた今度。

 

メタセコ Ver3.0.2が出てる。
でも、私は、まだVer2.4.12使ってるんですけどね。

他所でメタセコにdxf読ませようとしてる人が居たけど
前にSDKのサンプル見た限りじゃ3DFACEしか読み込まない。
線、円、円弧等の平面データは読み込めないと思う。
要するに3Dの面データしか受け付けない。

本家とは別にdxfのLINEを読むプラグインを作っていた人が要るぐらい。
私も作ったけど、オプションも何も無いシンプルなもの。
公開していたっけ?覚えていない。
DLLのタイムスタンプ見ると6年ぐらい前に作ってるらしい。
ところがソースが見当たらない。
アレ?何処やった?うーん。

「私、気になります。」

バックアップを漁ると、DVD-RAM。しかも殻付き。
じゃドライブ繋げるかとケーブル漁り。

やっとこ見つけて見てみると。
単純にサンプルにLINEの項目付け足した感じ。
円なんかも24分割ぐらいの直線で描けば何とか成るかな?
(本当は半径の大きさで判断すれば良さそうだけど・・・)

そんな訳で円と円弧を追加してみた。(内接24分割、約15度毎の直線。)
半日で、でっち上げの代物。
Jwcadで適当にチェック。
InkscapeでもDXF吐き出せるかと思ったら駄目だった。
(dxfの項目あるのに何で出来ない?)
スプライン曲線とかは知らない。

前のも1度ぐらい使ったことがある程度で滅多に使わない。
果たして今後使うことがあるのだろうか?


SDK Rev2.49 で作ったので今週中に消します。
説明等一切無いのです。動作は保障しません。
Importディレクトリに放り込んでください。

「importdxfline.dll」をダウンロード

 

 

 

因みにこんな本もあります。


多分、私が持っているのはこの2つ前のやつ。
一つ前のから厚く、お値段が跳ね上がった気がする。



|

« アニメ一寸感想 20120512 | トップページ | アニメ一寸感想 20120519 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 20120512 | トップページ | アニメ一寸感想 20120519 »