« コンバージ買えてしまった。 | トップページ | アニメ一寸感想 20120703 »

2012年6月30日 (土)

アニメ一寸感想 20120630

「まおゆう」はアニメ化するのか。

会話劇の様な所があるので上手く映像化できるのかな?
基本的にはオーソドックスな作りの話なので人気が出るかは微妙な気がする。


 

アクセルワールドは2クールだったのか。
ZETMANの方が2クールかと思っていた。
シャイニングパン屋は1クールなのかな?
エウレカは撮って在るけど丸で見てない。
そんなのか他に幾つか・・・。

 
 
 
 

------------------------------------------------

氷菓
原作未読。
第8話
意識不明で重体ならともかくメールでやり取りが出来るなら犯人教えればいいじゃないか。
どうも作品が未完成自体がなんか策略っぽい気もするよね。

氷菓の事を知ってるって事は、氷菓の話がよっぽど有名か、誰かから聞いたか。
冒頭よく見ると、掲示板変わってるのね。もしかしてお姉さん暗躍してる?

第9話
ホームズは子供のころ少し読んだけどよく覚えてない。
「斑の紐」は少し覚えてるけど。バツ付いてるね。
シャーロキアンってより、話の立位置はワトソンだよね。

別に映画完成していないならスプラッタムービーにしてもいいのでは?
なんかその方が客受けは良さそう。
そもそもなんで前腕切り落とされてたんだ?

単発の一話完結の方が好きだな。
というか、小さな謎解きやりつつ大きな謎解きが良いです。

第10話
えー、って感じ。
どう見ても一人称視点なんだよね。
そういう依頼で撮らないと撮れないと思う。
少なくともカメラマンは犯人を知っていたんじゃ?
フェアな推理モノでは無いと思うぞ。
コレだと推理ものとしては上手くも面白くも無いと思う。

主人公は、他の部員に話さず推理を教えたのか。
アレで終わりじゃチョットね。







ヨルムンガンド 
原作未読
第10話
いくらバラける弾でも飛行機から当たるかな?
敵さん、半殺しにされて医者に助けられるかと思ったら違った。

第11話
あの爺さんが復習の相手だったのか。
どう見ても怪しい女と子供です。
ケツを良くヤラレル人が居る。

第12話
ウゴ、死んだかと思った。
バルメもかと思った。
ヨナはカレンも応急手当したのか。

ココは結局はレストランに出資したの?、やなレストランだ。

二期が楽しみです。

 
 


這いよれ!ニャル子さん
第11話
グタタンは元ネタなんだ?
たこ焼きを楊子ごと喰ってないか。

第12話
やっぱ、シリアス展開は作品的に合わない。





Fate/Zero
第25話
アンリマユとか説明不足な気がする。
一期もアニメを見ただけだと話が解らないと思う。
セイバーは泉の辺で死にそうになってるじゃないんだ。

タイガが踊ってる。

評判悪いみたいだけど、ついでにFate/stay nightを再放送しないかな?
あ、劇場版を放送してくれると嬉しい。
そういえば桜ルートは映像化されてないね。不憫な。

 

|

« コンバージ買えてしまった。 | トップページ | アニメ一寸感想 20120703 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンバージ買えてしまった。 | トップページ | アニメ一寸感想 20120703 »