« サラミスかい? | トップページ | ちょっぱや »

2012年8月26日 (日)

取り合えず順調

I20120823_01

ムサイと比べてみた。
前回より5%大きくした。
横からだと丁度いい位の大きさかな。
上から見ると横幅がかなり違います。

武装も付けて見たけど、砲塔が多いよ。
これでも2つ端折った。
それでも今まで最多だと思う。
バリエーションも、ペラの張り合わせ、単純化、少し凝ったモノの3バージョン。

内部構造も考え少し進めてます。

戦艦は何処で閉じるか悩みます。それと補強をどうするか。
取り合えず箱詰め方式の串刺しタイプかな?

シャトルも取り合えず作ったけど、改にシャトルあるのだろうか?
コストダウンするなら真っ先に削られそうな気がする。

それとMSのハッチってどうやって開くのかな?
上に開くとは思えないのでスライドかな。
とか色々考えた結果、ギミック無しの書き込みだけにしよう。

先端の下の三角は大きくした。
デッキにCONVERGEとか乗せると前に傾きそうなので支えの代わりです。
ムサイの時の様なスタンドも設計。でも使わずベタ置きに成りそう。

|

« サラミスかい? | トップページ | ちょっぱや »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラミスかい? | トップページ | ちょっぱや »