« 取り合えず順調 | トップページ | てんかい・・・ »

2012年8月31日 (金)

ちょっぱや

Img20120830_01

てくすちゃ、かいたった。

妖精さんが手伝ってくれたに違いない。
えらく早く進行中。

そういえばCMみて「GA」をみたくなって昔録画したモノを引っぱり出して観てました。
個人的には「ひだまり」よりこっちの方が好きだな。

実は前に妖精さん作ろうかと思って途中で止めた。

20120818_04
こんな複雑なの作るより書割で大量に作った方がらしい気がしたので。
平面から起こしてる途中で放置。

閑話休題。

CONVERGE 第8弾は10月頭で後一月ぐらいだったのね。
2ヶ月ぐらいあるかと思っていた。
それを考えたらこの位のペースで正解かも。

後は幾つか分割して展開。
カラー印刷で組み立て予定。気が向いたら色画用紙でも作るか。

内部構造を入れる前は組み立て説明書こうと思っていたけど、正直面倒。
どうも変な構造にしてしまって”説明無いと組めないだろ”って感じになってる。
もっとも書いても組む人いないので、必要ないね。

因みに内部構造こんなん
Img20120830_02

仕切り毎がブロックで表面とは完全に別パーツ。軸棒差して歪みを抑えてる感じ。
本当の船みたいな作りにすると組み立てるのが面倒な気がしてこうしてます。
欠点はブロック入れる分だけ紙の量が増えます。
(外側とは接着しないけど多少丈夫になるかも)

船だと何処を最後に閉じるかで悩む。
出来れば閉じ無いようにしたい。今回は船底が最後。
ブリッジは取り外せそうな気もするけど接着予定。

|

« 取り合えず順調 | トップページ | てんかい・・・ »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り合えず順調 | トップページ | てんかい・・・ »