« 暫く慣れが必要です。 | トップページ | アニメ一寸感想20121030 »

2012年10月31日 (水)

カミナンデス

この1年はMGS(メタルギアソリッド)でした。

去年の年末ぐらいにPSPのダウンロード版のPW(ピースウォーカー)やりはじめて
ストーリーが気に成って、PS3の2,3のHD版。
その後、夏に4買って遣っていました。

 
 

ゲーム自体はMSXの時代から知ってはいたのですがね。
PORTABLE OPSも前に買ってやったんだけど、
敵兵の捕獲が酷く面倒だった記憶しかない。
(もう売り払ってしまった。取っとけばよかったかな。)

やった順番は
PW -> 2 -> 3 -> 4 -> 1

1はダウンロードで一寸見たら流石に今遣るには絵が荒くてキツイ。
と思って遣らなかったのですが、1の舞台が4で出てくるので遣りました。
MSX版のMG1,2もHD版に入ってるのですが
流石にドットで2Dなのとアクション苦手なので途中で止めた。
MG1,2は今のシステムでリメイクしてくれないだろうか?
ネイキッド対ソリッドの話が見たいのですが・・・。

遣り込んだのはPWと4、他のは殆ど低難度でやってストーリー追いかけるだけですが
なんが操作が変わるだびに右往左往してました。
1はPSPのリモートで遣ったら解像度的に良い感じだと思ったら、ボタンが足りなくて断念。
PSPの操作に慣れてしまったので4より前の操作じゃキツイ。
何よりカメラ固定がなんとも狙いが付け難い。

OPS遣ったときはソリッドとネイキッドが同一人物かよく解ってなかった。
でも今じゃ、スネークといったらネイキッドのイメージが私は強いです。

そんな訳でPWの続編が来年後半辺りにでるらしいので楽しみです。
ライジングはどうするかな?





-----------------------------------
追記

MGS2,3のHD版に付いてきた1のダウンロード版リーモートじゃなく
普通にPSPに入れられるのね。
ダウンロードし直したら普通にPSPにコピーできた。
-----------------------------------


-------------------------------------------------


で本題、
Mg_rex02

こんなのモデリング中。
もちろん紙工作用。年内目標です。
この記事のタイトルはPWに、この名前の人が出てくるのと「紙なんです」って事で。

自立は無理なので後の補助脚みたいなので何とかしたい所です。
ただレールガンが曲者でバランスが取り難い。
前後はもちろん左右もバランス悪いし。
大きさはどうしようか。いまはレンダリングしたポーズの高さで大体30cm強で予定。

 

こんなの出ているけどお値段良いので、
2、3千なら買ったと思うんだけどガンプラじゃ無いので高いです。
完成品はこんなの買う人居るの?って値段です。


プラモは1/00で全長22cmらしいけど何処の長さ?
レールガンの長さじゃ小さい気がするし。
立ち上がった高さでも小さい気がするので、一番脚を畳んだ状態かな?

そもそも正式な設定は何処で何mだ?

|

« 暫く慣れが必要です。 | トップページ | アニメ一寸感想20121030 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暫く慣れが必要です。 | トップページ | アニメ一寸感想20121030 »