« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

軟化違う。字が違う。

RGのゼータが届いたので作りたい。
プラモのゼータ作るのはMGのver1以来。
そのときにプラモ作るのは最後にしようと思って
結局、その後も色々作ってるね。
積む前にそのうち作ろう。


続きを読む "軟化違う。字が違う。"

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

アニメ一寸感想20121123

 

ゼータまだ来ない。
マーク2も作ってないんだけどね。どうすべ。

RGの候補が上がっているみたいだけど。
あの中なら陸戦Gがいいかな。
コンテナに武器セット一杯ならけど。

グフだったらカスタムがいいけどHGが出て間が無いので当分先だろうな。
個人的には遣い回しが効くフルアーマーが来るかと予想していたけど外れた。

 

 

続きを読む "アニメ一寸感想20121123"

| | コメント (1)

2012年11月19日 (月)

倍の倍

Mg_rex07

チャチャと調整してUV展開。

迷彩柄をやろうとすると左右非対称なので倍になる。
脚なんか左右で別に用意しないといけないし。

紙工作を考えるとテクスチャも1024x1024より大きく出来ないし
縮めて無理やり詰め込むと印刷したとき荒くなって嫌だし。
そんな訳でこんなトチ狂った状態に。

唐突に思ったのですが水平にしているレールガン角度上げた方がいいかな?



| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

アニメ一寸感想20121117

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

TVの録画で見ました。
これって前にテレビでやった「序」と所々絵が違う様な気がする。
劇場とDVDとかでいくつかバージョン違いが在るのは知ってるんだけど、
ましてやコレTVバージョンだし。


TV録画で見た。
昔のTV版と大分変わっているので続きが気になる。
でも、多分劇場には見に行かないと思う。

新作の冒頭のカットはTV版で400%で溶けた状態で封印されたのを宇宙空間に島流ししたのかな?
ホネメガネって言ってるように聞こえた。コネメガネでいいの?

続きを読む "アニメ一寸感想20121117"

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

邪魔なもの

Mg_rex06

意外とこっち側のアングルの絵がない。
レールガンの影に成るので仕方ない。

参考資料を探してプレイもしてみるのですが、
MGS4とMGS1で脚の動きが違う気がします。
4の方は脚の伸び縮みで歩く感じです。

細部は、1はポリゴンの制限でテクスチャにしてる部分がかなり多い。
一番参考にしてるのはプラモの写真かもしんない。




続きを読む "邪魔なもの"

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

アニメ一寸感想20121107

ガールズ&パンツァー  
戦車のプラモの売れてるのか?
密林の予約終わってるし。CMまで流してる。
ガンプラじゃないから自分で色塗ったりしないといけなくて大変だと思うんだけどな。

第5話
サークルK頑張ってるな。
試合は戦車の色戻すのか。
敵方は隊長さんは良い人っぽいよね。
携帯通じるのね。イリジウム携帯って今どうなった。

来週は、総集編?製作危ないの?っていうか大丈夫?


続きを読む "アニメ一寸感想20121107"

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

外見代わり映えしないけど。

Mg_rex04

Mg_rex05

外見代わり映えしないけど、それなりに順調に進んでます。
気分転換に少し色変え。
内部の補強も何とかなりそうな感じ。
胴体というか後のランドセルはもう少し内部構造見直し。

やっぱレールガンが曲者。
接続のアームに捻じれが起こりそうでチョット心配。


続きを読む "外見代わり映えしないけど。"

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

アニメ一寸感想20121030

ガールズ&パンツァー  

密林みたらプラモが売ってた。


お値段が本気すぎる。
既存の商品のパッケージ変えただけなんだろうか?
もう少しグレードの低いのじゃないと売れないと思う。

第3話
キャタピラで走ったらアスファルトがガタガタだと思う。
それとも、キャタピラを履き替えた?
EDのSDキャラ変わった。

第4話
お、1話の最初に戻った。
戦車で茶は飲めんだろ。クッション置くよりどうかと思うぞ。
市街戦なんてやって大丈夫なのか?
機械式駐車にゃ入らないと思うんですけど。
詳しく知らないけど、年代によって火力や装甲にかなり差があると思うんだけど。
家壊れると補助でも出るのだろうか?

それにしてもよく動くな、戦車。

 

 

続きを読む "アニメ一寸感想20121030"

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »