« アニメ一寸感想20121030 | トップページ | アニメ一寸感想20121107 »

2012年11月 5日 (月)

外見代わり映えしないけど。

Mg_rex04

Mg_rex05

外見代わり映えしないけど、それなりに順調に進んでます。
気分転換に少し色変え。
内部の補強も何とかなりそうな感じ。
胴体というか後のランドセルはもう少し内部構造見直し。

やっぱレールガンが曲者。
接続のアームに捻じれが起こりそうでチョット心配。


試しにPデザイナーで展開してみたらレールガンの砲身がA4用紙に入らない。
斜めでギリギリ入るぐらい。
色画用紙にで作ることを考えるとB5までの大きさに押さえたいところです。

元のサイズが解らないので明確に何分の1とかにするつもりも無いけど
80~90%ぐらい縮めればいいかな?80で25cm、90で30cmぐらい。
結構大きい気がする。

ただ、一部面取りしちゃったんだよね。
縮めると細かくなり過ぎるので修正しないと駄目かな?
80%だとかなり難しい気がする。

テクスチャも絵が下手って意外に問題あるんだよね。
何せ迷彩柄にしようと思うと左右非対称になってしまうので少し工夫しないと。
それと、迷彩をUV展開が平行投影じゃないとかなり面倒な気がする。
あと色画用紙だとどうするの?流石に別紙で貼り付けはやってられない。
灰色に緑載せるとどうなるのだろう?
黒っぽくなるのかな?それならそれでいいような気もする。

|

« アニメ一寸感想20121030 | トップページ | アニメ一寸感想20121107 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20121030 | トップページ | アニメ一寸感想20121107 »