« 正月はRG組んでました。 | トップページ | アニメ一寸感想20130112 »

2013年1月 7日 (月)

アニメ一寸感想20130105

今期の激戦区は木曜深夜かな。


-------------------------
新番組

まおゆう魔王勇者
原作既読
何処までやるつもりだろ?
1クールだとどう考えても足りないし。
細かくやろうとすると2クールでも足りない。
この作品の面白味は先物取引とか、そういう所だから。
でも、そういう説明を解りやすくすると時間が掛かる。


こっちのキャラデザになれているのでチョット違和感。




第1話
OP女魔法使いなんで3人いるんだ?
プリンタ用紙じゃないんだ。




 

 

みなみけ ただいま
原作未読
えっと何期めだっけ?

第1話
OPの曲、1期目に似てる?
相変わらずの話です。



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
原作未読
第1話
なんかもやっとした画面だな。
また、中二病ですか?
ウザイ幼馴染より毒舌彼女の方がいいな。





---------------------------------------------


正月見たアニメ


けいおん 劇場版
性に合わなかった。
正直山番もなにも無いので間が持たないといった感じ。
面白くないわけじゃないけど、尺が長いので飽きる。


BLACK LAGOON OVA特別編集版
ロベルタ無双です。
連載再開とかって話も聞いたけどどうなんだろ?
私はヤクザの話で舞台が日本に成ったので興ざめしてから読んでない。


蛍火の杜へ
「夏目友人帳」の様な感じで良い話です。



撮り溜めていたので一気に見た。
ミスリードが肝な話でした。
其れなりに面白かったので2期を楽しみに待ちます。



トータル・イクリプス
原作未読
撮り溜めていたので一気に見た。

大昔にマブラヴはやった事あるんですけどね
ガンパレのパクリと言われても仕方ないと思う。
アレは、裏設定が人気だったのにその辺切り捨ててアニメ化して失敗した気がする。
もっとも断片的に見えてくる物をアニメ化するのは難しいよね。

閑話休題、
で、このアニメですが
唐突にサービス回とかになるので雰囲気台無しな気がする。
それと総集編が入りすぎ。
人気的に続きは無理じゃね。

|

« 正月はRG組んでました。 | トップページ | アニメ一寸感想20130112 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月はRG組んでました。 | トップページ | アニメ一寸感想20130112 »