« ガンダムブレーカー | トップページ | 支柱終了 »

2013年3月19日 (火)

無駄遣い20130317

Image20130317_02
取り合えず額と腰のところだけ塗った。
爪と目はシール貼った。




 
 




 

Image20130317_03

前に作ったユニコーンと並べるとこんな感じ。

Image20130317_04

CONVERGE と一緒に並べる。
「子供の喧嘩に親がでる」って感じです。

 

 

 

 

こんなのも買った。

 

 

 Image20130317_01  
要接着剤です。単純に組み立てただけ。
壁や床は塗らないといけないので作ってない。
正直いって、壁や床は厚紙に印刷したもので良かったと思う
正面にある合わせ目を消そうと思うとヤスリ掛けだけじゃ済まない気がする。
正直いって値段が高い割にイマイチ。

 

Image20130317_05

因みにサンレッドはよく知らないです。
夏に買って直ぐに肩関節を折った。
仕方ないので首の関節を移植して、首関節は他のモノで代替。

新聞でも作って持たせればよかったかな?
便器も紙工作で作ろうかと思った事もあるんだけど
軽いと色々と絡ませずらいので止めた。

ハセガワの1/12のシリーズが値段的にも組み立て易さでも優秀なのでどうしても評価が厳しくなる。

そんなハセガワの1/12

Image20130317_06

八九寺がよく似合います。
2パッケージ個分。
ギミックは無いけど値段的に仕方ない。
もう一列在ってもいいかも。

正直に言うと私の子供の頃のガチャは赤くて鉄の脚で20円で回すヤツ。

----------------------------------
オマケ

Image20130317_10

Image20130317_12

Image20130317_11




|

« ガンダムブレーカー | トップページ | 支柱終了 »

玩具」カテゴリの記事

コメント

お久し振り、台湾からのstupid001です。
支柱の公開は首を長くしてお待ちしております(笑)
ペーパークラフトで便器か、
ありました、
TOTOのページにネオレストペーパークラフトがあります、
http://www.toto.co.jp/News/fair09summer/papercraft/index.htm
やはりペーパークラフトは面白いね。

投稿: stuoid001 | 2013年3月19日 (火) 23時41分

stupid001さんへ

TOTOのトイレのペーパークラフトは知っていたのですが
figmaサイズの1/12にすると難しいかなと思って止めました。

支柱の型紙は公開しましたので
それほど出来は良くないので余り期待しないで下さい。

投稿: KEN | 2013年3月20日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムブレーカー | トップページ | 支柱終了 »