« アニメ一寸感想20130323 | トップページ | アニメ一寸感想20130409 »

2013年3月31日 (日)

アニメ一寸感想20130330

ガールズ&パンツァー
第12話

マウスは故障か自重が仇となると思ったのに違った。
ダージリン戦(学校名なんだっけ?)のアレは伏線だったのか。
1話でやるにしては良いシーン一杯って感じ。
本当に廃校取り消しかな?
2期は話的に難しいかも。

大変、楽しませてもらいました。

 

ただ、最後の2話が遅れたのがなあ・・・。
今後、分割2クールじゃ飽き足らず似たような事する作品が増えそう。
分割2クールは商売的に仕方ないと思うのと切る所間違わなければ上手い手法だと思う。
でも、番外編とか後日談なら良いけど、ラスト2話だけ3ヶ月後とかOVAは興ざめするよね。
尻切れトンボのまま作られずに終わる作品が出てきそうでいやだな。
後で修正するにしても、最低限1クール分は作って話しに決着は付けて欲しいよ。



 
 

ささみさん@がんばらない
原作未読
第12話
スサノウはヤンキーですか。
ささみの父親どうなった?

なんて言うかつかみ所の無い作品でした。
それなりに面白かったんですけどね。大した内容は無い感じ。
原作は何冊出てるんだろうと思って調べると10冊。
結構、出てるんだね。何巻目までアニメ化したの?

 
  
 
 

まおゆう魔王勇者
原作既読
第12話
勇者は回復担当だから。

やっぱ、1クールじゃ終わらないか。
後半は個人的にはイマイチなんだよね。
アニメ化としては及第点だけど上手くもない感じ。
通貨の話とかもう少し上手く説明して欲しかった。
で、2期は何時やるの?決まってないの?

 
 


 

ビビッドレッド・オペレーション
第12話
今まで絶対無理だって戦いは一度もして無い気がするのですけど。
爺さんとかが勝てる算段はしてたでしょ。

物凄く簡単にドッキングするな?
2話の失敗したのは何だったのって感じ。
イマイチ壊そうとしてるのが宇宙なのか世界(次元)なのか星なのかハッキリしない。
爺さんもとに戻れたのか。よくあんな保存方法で平気だったな。

全体の感想としては話が軽い。
その割りに変に重い部分があるのでバランスが取れて無い気がする。
勢いで誤魔化せれば良かったんだけど、逆に設定の荒が目立った感じでした。
2期が作れそうな終わり方だったけど要らない。

|

« アニメ一寸感想20130323 | トップページ | アニメ一寸感想20130409 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20130323 | トップページ | アニメ一寸感想20130409 »