« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

アニメ一寸感想20130330

ガールズ&パンツァー
第12話

マウスは故障か自重が仇となると思ったのに違った。
ダージリン戦(学校名なんだっけ?)のアレは伏線だったのか。
1話でやるにしては良いシーン一杯って感じ。
本当に廃校取り消しかな?
2期は話的に難しいかも。

大変、楽しませてもらいました。

 

ただ、最後の2話が遅れたのがなあ・・・。
今後、分割2クールじゃ飽き足らず似たような事する作品が増えそう。
分割2クールは商売的に仕方ないと思うのと切る所間違わなければ上手い手法だと思う。
でも、番外編とか後日談なら良いけど、ラスト2話だけ3ヶ月後とかOVAは興ざめするよね。
尻切れトンボのまま作られずに終わる作品が出てきそうでいやだな。
後で修正するにしても、最低限1クール分は作って話しに決着は付けて欲しいよ。



続きを読む "アニメ一寸感想20130330"

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

アニメ一寸感想20130323

ガールズ&パンツァー
第11話
会長大活躍だな。
ここの自動車部異常だよね。
1日で戦車4台直したりするし。きっと他に部員が沢山いるに違いない。

マウスですか。
でも、あれって故障すると牽引も無理って重量。
溝にでも嵌りそうな予感。

 
 
 

続きを読む "アニメ一寸感想20130323"

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

支柱終了

Image20130317_07

斜めの継ぎ手を作ってみたけどイマイチ。
そもそも構造的に組み立て難い。


 
 

続きを読む "支柱終了"

| | コメント (2)

2013年3月19日 (火)

無駄遣い20130317

Image20130317_02
取り合えず額と腰のところだけ塗った。
爪と目はシール貼った。




 
 




続きを読む "無駄遣い20130317"

| | コメント (2)

2013年3月18日 (月)

ガンダムブレーカー

ガンダムブレーカー


体験版やってみました。

続きを読む "ガンダムブレーカー "

| | コメント (0)

アニメ一寸感想20130316

ささみさん@がんばらない
原作未読
第10話
行き成り酷いな。
割と神様は、両性具有は多いけどね。
そもそも女神だったのが男尊女卑にしたくて男性化とか結構あるし。
さてそこで問題です。天照は男?女?
別に答えがある訳じゃないけどね。

続きを読む "アニメ一寸感想20130316"

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

そして第三弾

Image20130309_26

コレで全種類かな?
接続を小さくして緩くした。
強度を上げるため立法体の組み合わせを止めた。

そのため十字と全方向のパーツが中々曲者でした。






続きを読む "そして第三弾"

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

脇道は続く

Image20130309_21

70%にしたけど、半分の支柱も欲しいかと思って追加。
その帳尻を合わせるためにテクスチャを弄ったが上手く行かず、一から作り直し。
年末にInkscapeをバージョン上げたら時々数値入力が出来なくなって非常に困る。

短いので8cm
長いので18cm
接続の立方体の一辺が大体2cmぐらい。

接続もT字とT字+1のモノを作った。
あと支柱の端で内側の白が見えない様に蓋も作った。

手前に置いてみた。
Image20130309_19
根本的に撮影のブースが小さい。

Image20130309_20
背景にはいいかも知れない。



続きを読む "脇道は続く"

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

気が向いたらね。

取り合えず
完成
Image20130309_02

胴体とレールガンは前回から作り直した。
若干重量が増えたかも?
胴体の出来は正直イマイチです。

レールガンが上向きになってしまった。
本当は胴体の後の部分は8度ほど尻上がりに設計したのですが
重量に負けて下がってしまったようだ。
なので取り付けの角度を5度ほど修正。
レイルガン側にも若干下がってる気がするけど許容範囲かな。

設計当初自立できるか心配だったが上手くいって良かった。
もしかしたら頭の重量で前に傾くのかとも考えたぐらいです。


続きを読む "気が向いたらね。"

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

アニメ一寸感想20130309


ささみさん@がんばらない
原作未読
第9話
新キャラだ。九尾は可愛くなってる。
結局、最高神の力と生えてきた母親はどうなった?

続きを読む "アニメ一寸感想20130309"

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

アニメ一寸感想20130302

まおゆう魔王勇者
原作既読
第9話

この辺りから弟子達が活躍しだすよね。
やっぱ、1クールじゃ終わらないよね。
この演説でだいたい3分の1ぐらいだったと思う。

続きを読む "アニメ一寸感想20130302"

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »